新譜入荷!!

新譜4曲、明日練習場にもっていきます。
次回単独ライブとJAZZステージを意識して選曲しました。

「P’s Delight」
メディアムファーストテンポのSWING曲で、藤井淳平さんのオリジナル曲です。

「いい日旅立ち」
ファーストSWINGですが、日本人好みの哀愁に満ちた音使いがされていて、オリジナル曲のファンをがっかりさせません。

次2曲は完全受けねらい(;^_^A アセアセ 

「ちゃっきり節」
一番ペットまたはフリューゲルホーンのソロで。いかにけだるくJAZZっぽく吹くか、腕のみせどころです。

「はじめてのチュウ」
メディアムテンポで一番とっつきやすいでしょう。
曲名をばらさずに始めたら、ケンドール社あたりが出した新譜か?ってな感じの軽快なアレンジです。

お楽しみに。

[2582] 楽譜係 (2014/09/15 Mon 16:13)

練習情報

久しぶりに、練習情報です。
昨日は SAX4 TB2 TP2 と無慈悲にリズムを刻むマシン。以上のメンバーで
レッツダンス、ウインドマシン2曲を練習しました。
ウインドマシンは、これまで取り上げてはメゲ、取り上げては挫折を繰り返してきましたので、今回は何とかものにしたいとがんばってます。
日本の名曲ジャズアレンジの譜面は届かず、来週のお楽しみってことで・・・。

[2581] ばんます (2014/09/10 Wed 17:18)

ごぶさたです

ながい間更新をさぼってしまいました。
と同時に練習までサボってしましました。すみませんm(_ _)m
ご存じ、大水害の復旧工事に明け暮れる毎日が今も続いています。
ほとんどのカキコに写真を付けてきましたが、いまさら泥んこの
写真を見たい人など居ないでしょうから、やめておきます。

工事も、ややひと段落で、来週から次回イベントに向けて復帰します。
一部に呪われた福知山説が流れていますが、とんでもない話です。
福知山市民は善良で、穏やかな人ばかり。呪われるゆえんなどありません。

また、SMOの元気な演奏はきっと郷土を明るくするものと信じていますので
元気に楽しく練習をしていきましょう。
新譜も注文しました。お楽しみに。
以前からちょくちょく取り上げている、日本のスタンダード曲ジャズアレンジです。

[2580] ばんます (2014/09/06 Sat 17:39)

西院ミュージックフェスタ

620x420 199kb

京都西院ミュージックフェスタ2014に出演致しました。
これは3年前のSMO。主催者さんの公式ホームページからJEPEG転用させてもらいました。
同じく、これは屋外のメイン会場の様子。神社の境内感が伝わりますか・・・。
B級グルメの屋台もたくさん出ていて、とても楽しい会場です。
今回は練習不足のまま突撃しましたので、事故なく終わることが出来たら上出来
と思っていたところ、なんと!おひねりを頂戴しました。
このフェスタ出演料はおひねり制なんですねえ。しらんかったわぁ。
前2回の出演ではそういうことはなかった、ということはぁ、SMOもちょっとは進化したってことですかね ( ̄ー ̄)フムフム

[2577] ばんます (2014/08/04 Mon 17:20)


Re: 西院ミュージックフェスタ

620x420 229.7kb

境内のメイン会場はこんな感じ。

[2578] ばんます (2014/08/04 Mon 17:21)


Re^2: 西院ミュージックフェスタ

800x600 50.8kb

贅沢にもマイクロバスをチャーターしていきました。
行き先迷子やら、遅刻大魔王、行き帰りの交通事故を防ぐためですが、(実はビールを飲むため^^)今回は都合により4名が現地集合と相成りまして、定員の半数ものってないスカスカの座席。
こんなことなら、JAZZファンの人を乗せてあげればよかったと反省しきりです。

[2579] ばんます (2014/08/04 Mon 17:22)

祇園祭り

1024x768 158.7kb

祇園祭の後祭り、行ってきましたがな。
京都大好き人間の私としては、49年ぶりの先祭り、後祭り復活をお祝いしない
などあり得ません。
山鉾巡行のしんがりは、これまた長年の「休み山」から覚めた大船鉾。
屋根の一文字葺き銅板が地金の色のまま、胴体の白木もあざやかで、よいものを
みせてもらいました。
さらに、囃子方のみなさんの息がよく合っていて、ずいぶん練習を積んでこられたんだなあと関心いたしましたです。

[2576] TS2 (2014/07/26 Sat 08:14)

金比羅祭り

1024x768 204.4kb

書き込みが遅れました(^_^;
7月12日大江町の金比羅祭りによんで頂き、10曲ほどご披露しました。
お世話になりました実行委員の皆様、有り難うございました。

去年はあいにくの雨で、きゅうきょテントを張ってもらっての演奏でしたが
今年は、ちょうどその日しかない好天で、気持ちよく演奏をさせて頂きました。

[2575] ばんます (2014/07/26 Sat 08:13)

閑話休題

天空の城、竹田城が最近ますます観光客が増えて、わちゃわちゃになってるそうですね。
入場料をとったり、景観台無しの落下防止手摺やら地盤保護シートを設けたりと・・・。

でも、このお城を造り守り、やがて果てていった武者たちに思いをはせるには、ちょっとにぎやかくなりすぎましたか (・_・;

知る人ぞ知るといった頃の竹田城(跡)です。

[2566] ばんます (2014/06/25 Wed 21:50)


Re: 閑話休題

1024x768 175.5kb

また写真貼り忘れ(__)

[2567] ばんます (2014/06/25 Wed 21:51)

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58  (57-63/405)  次7件