練習情報

7月25日リ・ボンチフェスタ出演に向けて臨時練習をしました。
残念ながら、ドラム、パーカッション共都合が付かず、メトロノームに
きざんでもらって、一応演奏予定全曲通しました。

当日は京都FMも協賛で人気DJキヨピーがMCでいらっしゃるとか。
SMOは3時スタートのオープニングステージですが、今回応援で入ってもらっているBASSのIさんは、夜の部でピアノのM・I川さんとコラボだそうです。

まだフェスタの全貌がわかりませんが、結構大がかりなことになるようですねえ。
あと2回の練習、きっちり仕上げて、楽しい夏向けJAZZ SOUNDをご披露致しましょう。

[2625] ばんます (2015/07/27 Mon 16:22)

臨時練習

7月25日(土)リ・ボンチフェスタに向けての臨時練習をします。
合奏は午後7時からとしますが、会場は午後5時から使えますので、個人練習を
したい人は、早い目に来てください。

[2624] ばんます (2015/07/22 Wed 14:13)

楽譜整理

SMOの全楽譜をA版に統一し、元譜面とそのデータベース、PDFの2元管理できるように作業中ですが、楽譜の欠品が目立ち困っています。

最近5年くらい以内に演奏した曲で、パート譜の欠品を順次お知らせします。担当パートの方は手持ちの楽譜をチェックしてください。

ちなみに、まだ曲名アルファベット頭文字Aから初めて、Bまでしか行っていません(;^_^A
詳細は業務連絡BBSで。

[2623] 楽譜係 (2015/06/07 Sun 15:39)

今回のれんしゅうは

リズムパート Dr Perc Gt 以上3名
SAxパート 5名 Tpパート3名 Tbパート2名でした。

曲はマンボメドレー。N君提供のプロの音源観賞から入りました。
プロは、難しいことをさりげなくやってのけますねえ、しかし!我がSMOはラテンには
苦戦します。

曲の途中で「テキーラ」とか「うッ」とか「なんとかかんとかマンボ」などとシャウト
する場面がありますが、これまた皆さんサマになりません。
大きい声で羞恥心を忘れて発声致しましょう(o‥o)/

Percパート、今回はコンガのA君かっこよかったすよ。
Tpパートめっちゃハイノート、無理して頭の血管切れませんように"r(^_^;)

[2621] ばんます (2015/06/03 Wed 08:34)

ボンチフェスタ

福知山イベント実行委員会から「Re Bonchi Festa」の開催趣意書が届きました。
開催日時は8月27日。
メンバーは業務連絡BBSをチェックしてください。

[2619] ばんます (2015/05/27 Wed 09:42)


Re: ボンチフェスタ

↑ 8月2日の間違いですm(_ _)m

[2620] ばんます (2015/05/28 Thu 09:33)


Re^2: ボンチフェスタ

当日都合の悪いメンバー続出ですが、他のバンドさんのお助けもいただきながら、なんとか出演しようということで、決定。

[2622] ばんます (2015/06/03 Wed 08:37)

練習情報

久しぶりに、練習情報。

今回参加者、SAX4(新加入1名含む)、TP1、TB2、BASS、Dr、Gt以上
10名でした。
曲は、マンボメドレー、恋のバカンス(インザムード風)。
夏に向けての選曲が入ってきました。

演歌やラテンはSMOの苦手な分野というか、あまり演奏機会がないので慣れていない
というのが正解でしょう。今回はリズムに乗れずパンパラパンになっちゃいました(;^_^A

曲によっては、人数の多いSAXパートからからラテン楽器に持ち替えってなシーンがこれからありますよ。

4ビート漬けのSMO、たまにはラテンや他のリズムを楽しむのもいいでしょう(^-^)/
コンマスのサンバホイッスルとアフロヘア炸裂がまた見られるかも^^

[2618] 楽譜係 (2015/05/21 Thu 10:05)

新曲「恋のバカンス」

高槻ジャズお疲れ様でした。お客さんにも喜んで頂けたし、楽しんで演奏ができたようなので、良かったのではないでしょうか。
ところで、いよいよ暑くなってきましたね。夏に向けて以前購入した「恋のバカンス(アロージャズオーケストラ/インザムードっぽいジャズアレンジ)」を練習してみたいと思います。
来週12日は仕事で練習に行けませんので、バンマスさん、申し訳ありませんが「恋のバカンス」の楽譜の用意と練習を宜しくお願いいたします。
19日には「マンボメドレー」も練習してみたいと考えてますので、皆さんライブのモチベーションを維持して、今後の練習にも積極的に参加おねがいします!(←来週休むヤツがスンマセン)

[2616] しんや (2015/05/08 Fri 22:22)


Re: 新曲「恋のバカンス」

ボーカルのかまきりさん、SMOのみなさん、お疲れさんでした。
「恋のバカンス」了解です(o‥o)/

他にも未消化の曲がありますので、持参いたします。

[2617] ばんます (2015/05/09 Sat 16:38)

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58  (36-42/406)  次7件