お間違えなく

今日の練習は光陽堂さんですよ(・ω・)/
お間違えなく。
会場ホールがわからない人は、店員さんに聞いてください。

[2633] ばんます (2015/11/03 Tue 15:39)

建築ネタ

1024x768 209.1kb

あんたはどんだけ京都がすきなんやと、かみさんに呆れられていますが、今回も
めげずに入って参りました。ていうか、京都の嫌いな日本人っていてますか"r(^^;
東寺。何の説明も要りません。あの東寺です。
仏様との再会も感動ものですが、一応拙者建築屋なもので、この五重塔がお目当てなんで
ござるよ・・・このあいだのTVるろうにけんしん風に^^
廻りを圧倒する威厳と、安定感これはなんなのでござろう・・もうええか
武井咲ちゃんのなぎなたの立ち回りがいまいいち・・もうええっちゅうに

旭化成建材に杭を打ってもらったわけでもなく、東洋ゴムの免震構造を内包しているわけでもなく(むしろそれが正解?)完璧なシンメトリーを維持し強風と地震に耐えて現存する日本最高の木造塔建築。「なんということでしょうか」でお馴染みリフォームの匠さんの出る幕当然無し。
最高の材料で最高の技術と技を結集すると、こういう物ができるんですねえ。
いつも低価格と短工期と、こわーいお施主様に追いまくられている田舎の建築屋としては、この仕事を目指したころの建築を純粋に愛してやまない気持ちを思い出させてくれる、聖地のひとつなのかもしれません。
音楽と関係ない話題ばかりで、すみません。

[2632] 楽譜係 (2015/11/03 Tue 15:35)

日程

今後の練習、ライブの日程を業務連絡にUPしていますので、メンバーはチェックしてください(・ω・)/

[2631] ばんます (2015/10/31 Sat 16:08)

練習情報

1024x768 89.8kb

久しぶりに練習情報(・ω・)/
SAX4 TP1 Tb2 Pf 出席は以上。
レパートリー強化月間ということで、いろんな曲を取り上げています。
今週からPfさん、火曜日(SMO練習日)の残業から解放されたそうで、よかったすねえ。
少し前TP3をやってくれていたHさん(エッチなひとではありません^^)、勤務先の都合で休団中ですが、来年は復帰できそうなんだそうで、これまたよかったすねえ。
やっぱりビッグバンドはフルメンバーで演りたいですよねえ。

おまけの写真はこの夏のひとこま。天橋立のクルーズ船上のスナップです。
かっぱえびせんをかざすと、かもめがやってきて食べます。
かもめさん、近くに来ると目が怖いって知ってます?
お子達連れのクルーズですが、結構きゃっきゃいって喜んでくれました。

[2630] ばんます (2015/10/07 Wed 17:39)

さあてと

800x600 71.2kb

仕事で丹後浜詰へ行ってきました。帰りにぶらり夕日が浦海岸の景色。雲がすっかり秋ですねえ。

さてSMOは年末ライブに向けて、レパートリー強化月間に(そんなのあるの??)突入。
わたくし的には新曲挑戦はボケ防止やったりしてσ(^_^;)

[2627] ばんます (2015/09/25 Fri 18:50)


Re: さあてと

年に1回,我が家はこの地でカニ三昧してますヨ〜

[2628] kame (2015/09/26 Sat 10:53)


Re^2: さあてと

↑ええなあ。がんばってしごとしてるんやから、年に一度くらいカニカニ祭りしたいわねえ。

さて、今日は変則ですが練習日です。

[2629] ばんます (2015/09/28 Mon 16:52)

久しぶりに閑話休題

800x600 80.8kb

山の神のリクエストで、丹波そば街道の内の1軒、市島の「そばんち」さんに行ってきました(・ω・)/
ふだんお目にかかれない、蕎麦かき(そば粉をねって塊状態にしたもの)とか蕎麦の雑炊とか
十割そばなんてメニューがあって、蕎麦好きにはたまりませんねえ。

そんなわけで、これは蕎麦雑炊。たぶん鴨だし風味?蕎麦の実のつぶつぶ感とあいまって、ウマイキター!です。
メインのお蕎麦も、ラストのお楽しみ蕎麦湯もちょうどいいあんばいで、ごちそうさまでした。

古民家を改造した縁側の窓越しの農村風景、時間がゆっくり流れるような感覚をおぼえさせてくれる、すてきなお店でした。

[2626] ばんます (2015/09/25 Fri 18:44)

練習情報

7月25日リ・ボンチフェスタ出演に向けて臨時練習をしました。
残念ながら、ドラム、パーカッション共都合が付かず、メトロノームに
きざんでもらって、一応演奏予定全曲通しました。

当日は京都FMも協賛で人気DJキヨピーがMCでいらっしゃるとか。
SMOは3時スタートのオープニングステージですが、今回応援で入ってもらっているBASSのIさんは、夜の部でピアノのM・I川さんとコラボだそうです。

まだフェスタの全貌がわかりませんが、結構大がかりなことになるようですねえ。
あと2回の練習、きっちり仕上げて、楽しい夏向けJAZZ SOUNDをご披露致しましょう。

[2625] ばんます (2015/07/27 Mon 16:22)

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58  (29-35/405)  次7件