年末

今年もあと2週間です(;^_^Aハッヤァー
練習は、本日と21日(月曜日)厚生会館と、2回のこすのみとなりました。
来年のことを言うとオニさんが笑いますが、春のライブはあっというまにやってきます。
気をゆるめることなく、レパートリー強化に励みましょう(・ω・)/

[2639] ばんます (2015/12/15 Tue 13:36)

同意。

ライブお疲れ様でした。
コンサートマスターを襲名して、やっと1年。辛かった…
でも皆さんのお陰で、やっと少しずつ楽しくできるようになりました。
私も「ばんます」さんの意見に同意です。こんなに幅広い年齢で同じ音楽に取り組めて、揉め事もなく楽しめるのは本当に素晴らしいことだと思います。
更に良い演奏と素晴らしいチームワークを目指して、頑張りましょう!

ところで管理人さんにお願いです。
ピアノ募集を削除して頂くのと、添付できる画像データの容量を大きくして頂くことはできませんか?お願いします!

[2637] しんや (2015/12/14 Mon 22:18)


Re: 同意。

ピアノ急募を削除。
掲示板への添付画像サイズを
300kbから1500kbに5倍に
増やしました。

[2638] まろ (2015/12/14 Mon 23:26)

ライブ御礼

ライブにお越しいただいた皆様、ファームスタッフの皆様ありがとうございました。

ライブ中、MC、F木氏から10代のプレイヤーと60歳以上のメンバーの紹介がありましたが、実は全ての年代が揃っていることこそが、Swing Matesの良さだと、私は思っています。
今後も老若男女和気あいあい、時にはピリットJAZZを楽しんでいきたいと思います。
次回ライブをお楽しみに。

[2636] ばんます (2015/12/13 Sun 11:44)

本日の練習

今日と8日の練習場所は光陽堂さんです。
ロイヤルヒルライブについては、業務連絡BBSを見てください。

[2635] ばんます (2015/12/01 Tue 15:45)

練習情報

久しぶりに練習情報です。
今回参加は、SAX5 TP3 TB3 リズム3名でSMOとしては、ほぼフルメンバーとなりました。
一番時間を割いたのは、「時代」中島みゆきさんのあの曲。
カッチリと吹奏楽の気分でいかないと、訳がわからなくなる難曲です。
みなさん、音源とコンマスの言うことをよーく聞いて仕上げていきましょう。

次に「BIG SWING FACE」。中間にソロ回しが延々続きます。
今度は吹奏楽気分を完全に抜いて、ブルースコードにノリきらないと、ダサくなる、立ち往生する、最悪迷子になるという悲惨な結果を招きます。
いつもあたしがはまるパターンですわσ(^_^;)アセアセ
ソリストさんがんばってね(・ω・)/

[2634] ばんます (2015/11/20 Fri 07:58)

お間違えなく

今日の練習は光陽堂さんですよ(・ω・)/
お間違えなく。
会場ホールがわからない人は、店員さんに聞いてください。

[2633] ばんます (2015/11/03 Tue 15:39)

建築ネタ

1024x768 209.1kb

あんたはどんだけ京都がすきなんやと、かみさんに呆れられていますが、今回も
めげずに入って参りました。ていうか、京都の嫌いな日本人っていてますか"r(^^;
東寺。何の説明も要りません。あの東寺です。
仏様との再会も感動ものですが、一応拙者建築屋なもので、この五重塔がお目当てなんで
ござるよ・・・このあいだのTVるろうにけんしん風に^^
廻りを圧倒する威厳と、安定感これはなんなのでござろう・・もうええか
武井咲ちゃんのなぎなたの立ち回りがいまいいち・・もうええっちゅうに

旭化成建材に杭を打ってもらったわけでもなく、東洋ゴムの免震構造を内包しているわけでもなく(むしろそれが正解?)完璧なシンメトリーを維持し強風と地震に耐えて現存する日本最高の木造塔建築。「なんということでしょうか」でお馴染みリフォームの匠さんの出る幕当然無し。
最高の材料で最高の技術と技を結集すると、こういう物ができるんですねえ。
いつも低価格と短工期と、こわーいお施主様に追いまくられている田舎の建築屋としては、この仕事を目指したころの建築を純粋に愛してやまない気持ちを思い出させてくれる、聖地のひとつなのかもしれません。
音楽と関係ない話題ばかりで、すみません。

[2632] 楽譜係 (2015/11/03 Tue 15:35)

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58  (22-28/403)  次7件