NSCコンサート

1024x768 177.1kb

11月10日。舞鶴ニューサウンドオーケストラのコンサートに行ってきました。
メンバーの皆さまお疲れさまでした。
おおいに楽しませていただきました。
ゲストのアカペラグループもよかったですね。

SMOもいずれ近いうちに(ソーリか)コンサートを復活させたいものです。

ところで、↑ 宮津の籠神社でのひとこま。
まゆまろもがんばってます。
実は、神社本殿より、「かわや」のデザインに感心してかえってきました。
用を足しながら、おごそかな気分になれる空間です。
みなさん一度お試しあれ。

[2191] ばんます (2012/11/12 Mon 08:23)


Re: NSCコンサート

トップのスペル間違えました。
もちろんNSOさんですm(_ _)m

[2192] ばんます (2012/11/12 Mon 08:25)


NSOこんさーと

ご来場ありがとうございました。
バンドの曲の仕上がりが遅く困ってましたが、ゲストのBe In Voiceさんのおかげで、演奏会としては好評をいただいたようでホッとしています。2部のゲストステージ、、演奏?が素敵なのはもとより、お客さんに喜んでもらえる選曲、一緒に楽しんでもらう演出、あきさせないトーク。。。。さすがだな〜って思いました。。私たちも見習いたいですね(^^;;

[2193] ばんます@NSO (2012/11/12 Mon 16:36)

広小路

1024x768 103.2kb

広小路の外観修景のため、何かと現地へ行くことが多くなってきました。
今頃になって、やっと↑こんなものというか人というか、ビルの隙間に張り付いてるのを発見しました。
映画館のすぐそばなので、ナアルホドと思った次第で。

どんどんこういうアイデアを出して、市街地活性化につながっていけばいいなと思います。

[2189] ばんます (2012/11/08 Thu 12:08)


Re: 広小路

へ〜〜〜ぇ,こんなのがあるんですね。

「福知山シネマ」は福知山の大切な文化発信地だと思い,できるだけ足を運ぶようにしているのですが,いつも10人未満です。
皆さん,三田や京都でなく,もっと福知山で映画を見ましょう!!
結構いいのやってますよ(^J^)

[2190] kame (2012/11/09 Fri 19:31)

李 祥太と17人の関西若手ビッグバンドジャズ"

メンバーの皆様へ お邪魔いたします。

"The Port Authority Jazz Orchestre"のご案内です。

2012.12.01に 関西の若手ミュージシャン17人によるコンサートを神戸の中華會舘 東亜ホールにて開催いたします。 メンバーは、浅井良将、柏谷淳、當村邦明、古山晶子、益山あい、青木陸、岩本敦、長山動丸、小田原圭祐、吉岡明美、佐竹寛美、白石栄利、磯野哲至、岩本祐司、宮上啓仁、伊波大輔、そして編曲&リーダ−の 李 祥太です。詳しくは、当方のホームページ 100ban.jp をご覧ください。有難うございました。

[2188] 100BAN STUDIO 李 (2012/11/08 Thu 11:34) mailweb

練習情報

1024x768 152.1kb

昨日から、練習曲目に WHAT KIND FOOL AM I を追加しました。
カウントベイシーのスローバラードナンバーです。
AS1stのソロ。
音符は大変単純ですが、細かいアンジュレーションが要求されます。早い話、イヤラシーク吹くってことで、N田くんがんばってね〜♪

話は全然関係ありませんが、今日は仕事でM市役所に行ってました。
合板コンクリートパネルではなくて、ムク板を使ったコンクリート打ち放しの建物で、建築の専門雑誌にも紹介された名建築です。・・・が
御覧の通り柱がスマートで、美脚・・ちょっとちがうか。
早いとこ耐震改修してあげてください。
余計なお世話だったら、M市民の皆さまごめんなさいn(__)n

[2185] ばんます (2012/11/07 Wed 17:27)


Re: 練習情報

ほんと美脚ですね・・・。

初めて吹きましたがとても素敵な曲でした〜
僕はああいうフレーズは綺麗に吹きたくなってしまいます・・・
どちらかというとイヤラシクならないようにって^^;

ばんますの好みに近づけれるか自信ありませんが
ではなるべくイヤラシク吹きますね^^;

[2186] えぬだ (2012/11/08 Thu 03:04)


Re^2: 練習情報

WHAT KIND FOOL AM I・・たぶん、なんて私ばかなの、
ってなもんでしょう。
なのでイヤラシク、もだえてください。

よいこやN田くんの生徒さんはまねしてはいけません( ̄▽ ̄)
たぶんアンブッシャがくずれて、へんなくせがつきます。

[2187] ばんます (2012/11/08 Thu 07:58)

温泉でほっこり

1024x768 127.3kb

綾部の奥座敷、二王温泉にいってきました。
露天風呂からは紅葉しかけの里山と、よく整備された公園、パターゴルフ場が見下ろせて、ほっこりさせてもらいました (;^_^A エエユヤナ〜

このあと二王様に出あうべく、山道を登りましたが、結構な傾斜、急カーブの連続で、思わずオンボロマイカーの立ち往生が頭をよぎって断念。だんねんでした(^^;

[2183] ばんます (2012/11/05 Mon 17:36)


Re: 温泉でほっこり

1024x768 106kb

↑まわりはこんなかんじ。

[2184] ばんます (2012/11/05 Mon 17:38)

練習情報

11月は毎週火曜日、厚生会館定時の練習です。

ところで、前回練習からSMOはダブルベースマンなどという贅沢なことになっています。
ベースマンがいなくてPfさんが左手でベースランニングしてくれた時期があったなんて、みなさん覚えていますか。

反面、4番トロンボーンパートが、ひこにゃん(滋賀県在住の青年)に嫁にもっていかれて、以来1stTb 一本の状態が続いています( ▽|||)

このページを御覧のTbプレイヤーのあなた!!
SMOで一緒に楽しみませんか。

[2180] ばんます@SMO (2012/11/02 Fri 15:34)


Re: 練習情報

ジャズステージで参加して頂きましたTbの
アサミちゃんがクリスマスライブにも出て頂けるようです。
 2ndでバリバリ演奏して頂ければ有難いです。
 ヨロシクですm(。。)m

[2181] ボーン (2012/11/04 Sun 23:55)


Re^2: 練習情報

それはよかった(=^.^=)
アサミちゃんよろしくお願いします。

[2182] ばんますでおます (2012/11/05 Mon 13:54)

練習場?

1024x768 161.9kb

個人練習の会場です。
S公園のはずれ。
屋外ですけど屋根からいい具合に音がはねかえって、ロケーションもごらんの通り。
落ち着いて楽譜に向かえます。
ただし、先客が気持よくお昼寝中、なんてアクシデントもあります(^_^;)

[2177] ばんます@SMO (2012/10/29 Mon 08:19)


Re: 練習場?

いいですね♪

[2178] as (2012/10/29 Mon 12:16)


Re^2: 練習場?

1024x768 250kb

asさん、ええでしょう(-^.^-)

S公園はウォーキングにも最適。
なにしろ↑こんなところには車も入ってきません。

[2179] ばんます@SMO (2012/10/31 Wed 17:25)

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58  (232-238/403)  次7件