練習情報

1024x768 73kb

昨日は舞鶴西市民プラザで臨時練習。
長い間練習しながら、ステージにかけてこなかった、ブルーサミュエルをやっつけました。

M.M.126のメディアムスローで、ビッグバンドらしい華やかなサウンドが魅力的です。
SMOファンのみなさま、12月8日のライブで演奏します。ご期待ください。

サックス4重奏今度もやります。
ファンキーなジングルベルたのしいですよ。

昨日は西舞鶴、お祭りだったんですねえ。
時間が有ったら、1・2曲ご披露出来したかったんですが、曲を仕上げるのに
いっぱいっぱいで、残念σ(TεT;)
写真は2年前のクリスマスライブ。

[2210] ばんます (2012/12/03 Mon 13:02)

かにカニ

1024x768 129.1kb

福知山駅前で福知山音頭の像を撮った・・・と思ったら
背景に「かにカニエキスプレス」の垂れ幕が写りこんでいました。
踊り子さんがカニだぁ〜カニだぁ〜〜と小躍りしているように見えてくるから
ふしぎ(・ω・)ノ
KTRにのって、間人(よいこのみなさんタイザとよみましょう)のカニツアーなんてええですなあ。

しかし、駅の北口は広くておしゃれになったもんですねえ。

[2208] 楽譜係 (2012/11/30 Fri 17:16)

最後の紅葉ネタ

800x600 202.2kb

これだけびっしりと美しい落ち葉が敷き詰めてあると、なんだか
踏むのが申し訳ないような感じになります。

でっ、右は三段池の周回コース。
道幅の真ん中1/3ほど自然舗装がされて、ベビーカーを押す若い家族に喜ばれています。
もちろん、おっちゃんのウォーキングにも最適なコース。

最近気づいたことは、写真をデジカメではなくて、スマホでとるんですね。みなさん。
スマホの使い方を知らない、ITおちこぼれかけのおっさんとしては、うっかりツーショット撮ったげましょうか
などといって、近づけなくなりました。

ちょっと残念なガラパゴス族でした・・・(^。^;)

[2207] ばんます (2012/11/29 Thu 08:14)


最後の最後の紅葉ネタ

600x800 169.9kb

こんなんもらいましたよ。

[2209] N (2012/12/01 Sat 23:30)


Re^2: 最後の紅葉ネタ

箕面ですか。
尼崎に住んでいたころ、一度だけ行ったことがあります。
あそこもええとこやねえ^^

[2211] ばんます (2012/12/04 Tue 09:57)


mbt shoes dubai

mbt shoes red すいんぐめいつびびえす

[2517] mbt shoes dubai (2014/05/01 Thu 16:09) mailweb

練習情報

800x600 74.7kb

昨日の練習、会場が演歌歌謡ショーとバッティング。
ロビーに演歌が流れるのを聞いてから、JAZZをやる。
そのせいか、アドリブでこぶしがコロンコロンまわって
・・・うそうそ(^^ゞ

ゲストシンガーのHさんを迎えてうたばん3曲もおさらいしました。
昨日はDr欠席で、メトロノームがたよりっていうか、こいつの正確で非情なカウントに付いて行くのは
本当にしんどいですね。
やっぱり常日頃からメトチャンをコチコチいわせながら練習はやっとかなあかんってことですかね。

↑おまけ。某所で不思議な看板発見!

[2206] ばんます (2012/11/28 Wed 08:42)

ソーラーパネル

1024x768 235.5kb

仕事柄こういうものが目に付きます。
我が家の庭の・・もとい三段池公園の外灯。
パネルが出力40Wくらいですかねえ。
下の縦長BOXは蓄電池でしょう。

今年の7月から電力の全量買い取り制度がはじまって、ソーラー事業は
ちょっとしたバブル状態になっています。
バブルてことは、リスクも大きい。
国の政策の変更がもろに響く業界ですから。

原子力があんな危なっかしいありさまなので、ソーラー発電は着実に伸びてほしいと思います。

[2205] ばんます (2012/11/26 Mon 08:25)

また紅葉ネタ

1024x768 234.2kb

三段池周廻遊歩道。
昨日は紅葉のじゅうたんがみられました。
踏んで歩くのがもったいないくらいで。
寒くなってきて、さすがに歩いている人もまばらです。

四季折々いろんな姿を見せてくれる三段池公園。
心の中では、広大な我が家の庭とよんでいますヽ(-^.^-)ノ

[2200] ばんます (2012/11/19 Mon 08:07)


Re: また紅葉ネタ

1024x768 109.6kb

その我が家の庭(^^ゞをスタート、フィニッシュにして
福知山マラソンが23日にあります。
100Mも走れないメタボのおっさんには、信じられない距離です。

でもF知山高校現役のころは、走って・・走ってですよ、あの烏ヶ岳に登りましたからねえ。

ランナーの皆さま紅葉の丹波路を存分に楽しんでください。

[2202] ばんます (2012/11/21 Wed 18:25)


Re^2: また紅葉ネタ

実は私,スイングメイツに加入する前は4回(?)ほど福知山マラソンに参加していました。
最初は,福知山終末処理場(和久市)スタートで,途中から三段池となりました。三段池からの下りと最後の上りは,ランナーにとってはほんとうにつらいです。
タイムは4時間切ってたんですけどね〜〜〜。

[2203] kame (2012/11/21 Wed 19:04)


Re^3: また紅葉ネタ

1024x768 118.5kb

kamaちゃん、やるねえ。

きのう、福知山マラソンを応援しに大江千原まで行ってきました。
20kmあたりかと思いますけど、ランナーのみなさんすごく楽しそうに見えました。
30分ほどの間にクマモンコスプレ3人ミッキーマウス2人
サンタクロース1人が走って行きました。

そこは給水所でもあったんですが、渡された紙コップの飲み残しをきっちり捨ててから、道端に設置されたごみ箱にすてる。ほとんどの人がそれを守っていることに感心させられました。

折り返しのランナーのために左側通行をまもるなど、本当に日本人は世界に誇れる道徳心の高さを持ち合わせていますね。

[2204] ばんます (2012/11/24 Sat 08:05)


mbt deutschland

mbt shoes uk buy すいんぐめいつびびえす

[2537] mbt deutschland (2014/05/01 Thu 19:12) mailweb

12月予定

練習日
12月4日、11日、18日
25日は休みます。

7日リハーサル(ファーム)
8日クリスマスライブ
9日午後6時からロイヤルヒルで演奏
3連ちゃんですが、がんばりましょう。

[2199] ばんます (2012/11/17 Sat 09:52)


Re: 12月予定

12月2日午後、臨時練習とします。
メンバーは都合を付けてください。

[2201] ばんます (2012/11/21 Wed 18:17)

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58  (225-231/406)  次7件