クリスマスライブ御礼

ご来場の皆様。
ファームスタッフの皆様。
ニューサウンドさん。
プロシードさん。
ゲストボーカル、サミィーさん。
そして、メンバーを快く練習に送り出して頂いています、ご家族の皆様。
有難うございました。
お陰様で、盛況のうちにライブを終えることができました。

[2215] ばんます (2012/12/10 Mon 18:11)

きんきんめがね

1024x768 90.8kb

近近レンズのめがねです。
70〜80Cm離れてみるPCモニターと、手元30Cmくらいで見る資料の両方に
焦点が合うようにと、そういう注文で、メガネ屋さんで調整してもらったローガンキョー
です。
が、実は、マッピにリードをあてるコンマ何ミリを見るのと、演奏中に楽譜を見る
距離に、一本で対応できるメガネがほしかったって訳さσ(^^; ひっひっひ

このメガネといい、細かい図面をいくらでも拡大してくれるCADソフトといい
趣味も仕事も現役寿命を延ばしてくれるアイテムに事欠かきません。いい時代に生まれたものだと感謝しています(_ _)

さて今日はステージリハ。皆さん頑張りましょう!!

[2214] TS2 (2012/12/07 Fri 16:17)

ライブ曲順

メンバーは業務連絡BBSで確認してください。
不足の楽譜が有れば楽譜係まで(^o^)/

[2213] 楽譜係 (2012/12/05 Wed 17:28)

これはなんでしょう

1024x768 272.5kb

「とくさ」と言います(・ω・)ノ
観賞用植物ですが、名前の由来が砥ぐ草、つまりサンドペーパーの役目をしてくれます。
なんでこんなものを持っているかというと、リードの調整に使います。
リードを削るのにちょうどいいざらつきで、リードの繊維を荒しません。
削っているときにリードがよく見えるので、ピンポイントで削れます。

見た目も涼やか。よく、和風建築の玄関先に植えてあったりします。
F高校でブラバンやっていたころは、近所の土師川の河原へ取りに行っていましたが、
今はどこを探しても見当たらず、ネットで注文しました。

野生のとくさの在りかをご存じの方がいらっしゃいましたら、
こっそり教えてください(-^^-)

[2212] Ts2 (2012/12/04 Tue 10:01)

練習情報

1024x768 73kb

昨日は舞鶴西市民プラザで臨時練習。
長い間練習しながら、ステージにかけてこなかった、ブルーサミュエルをやっつけました。

M.M.126のメディアムスローで、ビッグバンドらしい華やかなサウンドが魅力的です。
SMOファンのみなさま、12月8日のライブで演奏します。ご期待ください。

サックス4重奏今度もやります。
ファンキーなジングルベルたのしいですよ。

昨日は西舞鶴、お祭りだったんですねえ。
時間が有ったら、1・2曲ご披露出来したかったんですが、曲を仕上げるのに
いっぱいっぱいで、残念σ(TεT;)
写真は2年前のクリスマスライブ。

[2210] ばんます (2012/12/03 Mon 13:02)

かにカニ

1024x768 129.1kb

福知山駅前で福知山音頭の像を撮った・・・と思ったら
背景に「かにカニエキスプレス」の垂れ幕が写りこんでいました。
踊り子さんがカニだぁ〜カニだぁ〜〜と小躍りしているように見えてくるから
ふしぎ(・ω・)ノ
KTRにのって、間人(よいこのみなさんタイザとよみましょう)のカニツアーなんてええですなあ。

しかし、駅の北口は広くておしゃれになったもんですねえ。

[2208] 楽譜係 (2012/11/30 Fri 17:16)

最後の紅葉ネタ

800x600 202.2kb

これだけびっしりと美しい落ち葉が敷き詰めてあると、なんだか
踏むのが申し訳ないような感じになります。

でっ、右は三段池の周回コース。
道幅の真ん中1/3ほど自然舗装がされて、ベビーカーを押す若い家族に喜ばれています。
もちろん、おっちゃんのウォーキングにも最適なコース。

最近気づいたことは、写真をデジカメではなくて、スマホでとるんですね。みなさん。
スマホの使い方を知らない、ITおちこぼれかけのおっさんとしては、うっかりツーショット撮ったげましょうか
などといって、近づけなくなりました。

ちょっと残念なガラパゴス族でした・・・(^。^;)

[2207] ばんます (2012/11/29 Thu 08:14)


最後の最後の紅葉ネタ

600x800 169.9kb

こんなんもらいましたよ。

[2209] N (2012/12/01 Sat 23:30)


Re^2: 最後の紅葉ネタ

箕面ですか。
尼崎に住んでいたころ、一度だけ行ったことがあります。
あそこもええとこやねえ^^

[2211] ばんます (2012/12/04 Tue 09:57)


mbt shoes dubai

mbt shoes red すいんぐめいつびびえす

[2517] mbt shoes dubai (2014/05/01 Thu 16:09) mailweb

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58  (218-224/403)  次7件