由良神社

1280x960 199.5kb

仕事の道すがら、由良神社に立ち寄ってみました。
初詣でならぬ、暮詣で? 

F高ブラバンの一部のOBには懐かしい景色かとおもいます。
この鳥居さんのまえが、夏季合宿所でしたからね。

その時があって、長い年月がたち、今こうして演奏活動を続けていられる幸せに感謝して、お祈りを捧げておきました。

それでは、皆さま来年もいい年でありますように、改めて、いいお年を!!

[2236] ばんます (2012/12/29 Sat 10:37)

相棒シリーズ

1535x2000 272.5kb

持ち替え楽器
アルト マルカート AL-900GL マッピ YANAGISAWAまたはMEYER
ソプラノ マルカート SP-100D マッピ SELMER リードはどちらもRICO。

特徴は、ズバリお財布にやさしい「お求めやすいお値段」(・ω・)ノ
吹き込み管にブランドマークがついてないので、一見怪しい楽器にみえますが、
マルカートは下倉楽器のオリジナルブランド(台湾製)です。

まだどちらもそんなに吹きこんでいないので、本当の実力は判りませんが、AL-900GL
はマッピやリードとの相性がよかったのか、最初に手にした時から最高音から最低音までスムーズに出ました。
操作性、音色・音程共問題なし。
胴体がレッドブラスなのもおしゃれ。
LOW B♭ Bのパッドがダブルの爪で支えてあったり、結構細部までこだわってあります。
みなさん!台湾製を侮ってはいけませんヨ。(〇o〇;)

但し、音の表現の幅や個性などを求める上級者にはクセがなさ過ぎて、やや物足りないかもしれません。
それにしても、小さな不足部品1個取り寄せるのに1か月以上かかったのは、YAMAHAなんかではありえない話で(メ`´)凸だぜぇ〜 下倉さんアフターフォローよろしくね。

[2234] Ts2 (2012/12/23 Sun 14:10)

来年に向けて

来年に向けて、新譜を導入したいと思います。
SMOメンバーは演奏希望曲があれば書き込みお願いします。
SMOファンの皆様、リクエストがありましたら書き込みお願いします。
今年はサミーネスティコ祭りでしたので、来年は違ったスタイルなどいかがでしょうか。

[2232] 楽譜係 (2012/12/22 Sat 09:58)


Re: 来年に向けて

リクエストが有りませんので、独断で、
ゴードングッドウィンのACT YOUR AGE(意味は年甲斐もない・・か?)ジャズファンクです。
内堀勝BIG BANNDバージョンの超スタンダードIT DON’T MEAN A THING。
同じくIN A SENTIMENTAL MOOD(個人的趣味の曲です。すんませんm(_ _)m )
以上3曲注文しました。
同じく A TRAINもめっちゃカッコええアレンジなんですけど、またA TRAINかいというお叱りを受けそうなので、今回は見送ります(;^_^A

[2235] 楽譜係 (2012/12/25 Tue 15:50)


mbt shoes usa

mbt tennis shoes cheap すいんぐめいつびびえす

[2535] mbt shoes usa (2014/05/01 Thu 19:05) mailweb

年末恒例

2月22日(土)夜、厚生会館で「2012さよならコンサート」・・・やったっけ(^^ゞ が
あります。
SMOからはTB1さんとTB2さんが参加します。
盛りだくさんで、楽しいコンサートです。
厚生会館を毎年満員にできるヒミツを感じてみるのも、いいかとおもいますよ。

[2226] ばんます (2012/12/20 Thu 18:05)


Re: 年末恒例

発見!「2月」になってますよ。当然12月ですよね?^^;
TB1さん&TB2さん、頑張って下さーい♪

[2227] n (2012/12/20 Thu 18:22)


Re^2: 年末恒例

えらいすんませ〜〜ん(^。^;)
もちろん12月です!!

[2229] Ts2 (2012/12/20 Thu 18:28)


Re^3: 年末恒例

2012’さよなら演奏会
福知山市管弦楽団と福知山自衛隊音楽隊それに
成美学園・おんぷっぷ(小学生のバイオリン隊)
福知山混声合唱団の皆さんの
市民ふれあいコンサートです
12月22日(土)
開場:午後4時30分
開演:午後5時30分
ところ:福知山厚生会館です
入場無料
合同演奏会でクリス前のひとときを、お年寄りも、
チビッコも、ご家族お揃いでクラッシク・ポップス
ナツメロ・自衛隊歌・童謡に浸って心地よい気分で
明るい新年をお迎え下さい
1部は自衛隊音楽隊の演奏
2部は福知山市管弦楽団・成美学園・おんぷっぷ
   福知山混声合唱団のみなさん
3部は合同演奏です
みなさんのご来場をお待ちしております。

[2230] ボーン 1st & 2nd (2012/12/21 Fri 00:11)


Re^4: 年末恒例

↑フォローありがとうさんでしたv(^_^ v)

[2231] Ts2 (2012/12/21 Fri 10:24)


Re^5: 年末恒例

1024x768 101.4kb

TB1・TB2さんお疲れさんでした。
市長まで出てきて、えらいことになってましたねえ。

[2233] ばんます (2012/12/23 Sun 11:16)

練習情報

昨日は今年最後の練習。
例によって、SAX隊のみ真っ先全員集合で、SAXアンサンブル決行。
Ts2さんのOTLなさった^^TAKE THE A TRAIN他。
そこへTP Yさん到着。BASSも巻き込んでアンサンブルを楽しみました。
最後はTBさんも加わって A NEW DAYに再挑戦。まだまだゴールは遠いってかんじですかね。

来年は1月8日が初練習になります。
全員参加の練習を楽しみましょう。
それでは皆様少々早いですが、良いお年を(o‥o)/~~~

追記。SMOは団員募集中です。
   特にピアニスト都合により休団中につき急募中!!
   まずは、お気軽に練習場をのぞいてください。

[2223] ばんます (2012/12/19 Wed 08:17)


Re: 練習情報

1024x768 71.7kb

与謝峠1時間半前。
昨日の練習、こんなところを越えてきたんかな、Yさん。
行き帰りほんとに気をつけてください。

それにしてもフクチはのどかなところです(´ー`)

[2224] ばんます (2012/12/19 Wed 18:07)


mbt sport 2

mbt shoes すいんぐめいつびびえす

[2521] mbt sport 2 (2014/05/01 Thu 16:51) mailweb

相棒シリーズ

1024x768 99.7kb

ハモンドオルガン
化学調味料をアジノモトと言うがごとしで、一般にはエレクトーン(ヤマハの電子オルガン)と呼ばれます。
レスリースピーカーというのを内蔵しています。
暖ったかく、深みのある音色と自在なビブラートが特徴で、JAZZのオルガンと言えば
これ、という時代が長かった。いまでもそうかも。
トーンバーの出し入れで、自分好みのサウンドを「調合」出来ます。
この機種はエレクトーンを意識してか、家庭向けに日和っているところが、少々残念。

更に残念なことに、オーナーに使いこなす腕がございませんσ(^_^;)アレレ
簡単な曲2.3曲覚えて、TAKE THE ‘A’ TRAINに挑戦
したところでOTL。長年宝の持ち腐れ状態です。

現在は、BANDのスコアの和音の確認に使っているくらい。
それなら、卓上のキィーボードで十分。ああもったいな。

[2222] Ts2 (2012/12/19 Wed 07:50)


Re: 相棒シリーズ

すごいですな〜!
どこかでお目見えしてほしいですわ〜!

[2225] F (2012/12/20 Thu 11:41)


Re^2: 相棒シリーズ

Pfさんがハモンドオルガンの銘酒です・・いや名手です。
ジャズオルガンとコラボの曲なんてのがあったらいいですねえ。

[2228] Ts2 (2012/12/20 Thu 18:25)


mbt deutschland

mbt schuhe ajabu black すいんぐめいつびびえす

[2533] mbt deutschland (2014/05/01 Thu 18:52) mailweb

去年は

1280x960 151.5kb

↑去年冬IN舞鶴
去年はこんなところで、仕事をしていました。
連日の雪かきでちょっとメタボ解消になったのが
ただ一つよかったこと。

皆さんもう冬支度できていますか。

[2221] ばんます (2012/12/15 Sat 17:23)


mbt schuhe

genuine mbt shoes uk すいんぐめいつびびえす

[2541] mbt schuhe (2014/05/01 Thu 21:48) mailweb

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58  (211-217/406)  次7件