練習情報

今回はSAXパート3名、TPパート2名ゲスト1名様参加でTBパート4名、リズムパート全滅(TOT)でした。
やはりTB4本揃うと音が分厚くていいですねえ。いつも7th、9th当りの音が歯抜なのを聞いていたので、あっジャズになってるみたいな、妙に新鮮な感じがいたしました。

ただ、アドリブソとなるとリズムさん無しでは何ともさまになりません。リズムパートの皆さん、お仕事大変でしょうけど、なんとかやりくり付けて練習参加お願いしますね。

[2650] 楽譜係 (2016/01/28 Thu 09:23)

練習情報

今回から休団していたTpのHaさん復帰(=^.^=)
3年間のブランクとは思えない、いい音出てましたよ。

さて、練習曲は前回同様でした。
あっ!ところで、ちゃっきり節をJAZZアレンジと書きましたが、BSaxのFさん曰く
正確にはコンテンポラリーJAZZですよね。
Switch In TimeはするとクラシックJAZZてか(・。・)?

ええと、3月末までSMOは光陽堂さんで練習いたしますので、見学、入団、ひやかし希望の方はどうぞお越しくださいませ。

[2647] 楽譜係 (2016/01/21 Thu 14:47)

練習再開

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
年も明け、SMO初練習でした。
SAX5 TP2 TB2 リズム1名の参加で、新規に楽譜を持参いたしました。
Switch In Time SMOの前身ザ、バングラーズのテーマ曲。
Groovin’ Hard バディーリッチ楽団最高! わたしゃボディリッチって以前ドラムのKさんがカキコいれてましたねえ。
Blue Samuel  SWRオーケストラ Sammy Nestico で動画検索してください。めっちゃおしゃれです。
ちゃっきり節 キャーロガナクンデ♪でおなじみのご当地ソングですが、安心してください。あくまでJAZZアレンジです。フリュゲルホルンSoloが大人の色気を出せるか。いやきっと出せます。お楽しみに(・ω・)/
その他。春のライブに向けて仕上げていきましょう。

[2646] 楽譜係 (2016/01/14 Thu 15:25)

おまけその2

1024x768 165.6kb

こちらは沖縄今帰仁村、古宇利オーシャンタワーのカフェでのサービス、手書きシーサー。
愛嬌たっぷりです。
日頃SMOに快く送り出してくれる山の神に感謝の、プチ接待旅行でのワンショットでございました。

来年も楽しい旅行なんぞ出来るように、仕事ガンバルゾ!
もちろんSMOもがんばります(^o^)/

[2645] ばんます (2015/12/24 Thu 21:37)


Re: おまけその2

年末の忙しいときに、どこいっとんねん,というお言葉がありましたので。言い訳・・
お皿の文字をよくごらんあれ。7月7日です。
ほな平日仕事サボってなにしとんねん、と余計お叱りを受けるかな(^^ゞ 
同僚の皆さまご迷惑様でした(__)

[2648] 楽譜係 (2016/01/21 Thu 14:57)

おまけ

1024x768 96.9kb

健康診断できっちりメタボを指摘されたもんで
久しぶりに〇段池公園でウォーキングを致しました。
いつも気になる、池を見下ろすある民家の守り神シーサー。
悪魔退散の守り神らしく、コワーイお顔をなさっています。

[2644] ばんます (2015/12/24 Thu 21:35)

練習情報

参加者今年ワーストの4名でした(T-T)
練習曲はSMOの前身ザバングラーズのテーマ曲SWITCH IN TIMEを引っ張り出してきました。譜面的に簡単ですが、サラっとスマートに演奏するのはやっかいかも。
中間にTbさんのSolo有り、他にPfかSAXのソロ回しを加えても面白いかもしれません。
来年は1月12日スタートでよかったですね?
それでは皆さん、良いお年を。

[2643] ばんます (2015/12/24 Thu 21:31)

閑話休題

スターウォーズ フォースの覚醒行って参りました。
料金がシニアのわたくしと、山の神の夫婦割引で一人1300円(*^-^*)
年取るって、いいこともあるんですねえ。
映画はっていうと、ディズニーがプロモーションやってるんですねえ。
そのせいか、主人公が若い女性。
悪の枢軸「シス」がいつの間にか「ファーストオーダー」に変わってるし(☆_☆)
ファーストオーダーっていえば、とりあえず生中でしょうに( ^_^)/□☆□\(^_^ )
ハンソロ(ハリソンフォード)の老けっぷりは見慣れているので、こんなかっこいいジイさんになりたいなあとか思いますが、レ〇ア姫とルー〇は・・・・ネタバレになるのでこの辺で。
しかしめっちゃ面白く、あっという間の2時間でしたよ。

[2642] ばんます (2015/12/24 Thu 21:30)

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58  (15-21/405)  次7件