広小路

959x2000 275.3kb

またまた広小路ネタ。
福知山踊りの踊り子さんの銅像が16体、広小路を囲むように設置してあります。
なんで16体? はい、もちろん踊りの16手を表現しているんですね。
↑こちらが16番目の像。御霊神社に一番近いところにいらっしゃいます。
美しい立ち姿をなさっていますね。
我々の年代は(どんな年代やねん^^)小学校でその16手をみっちり教え込まれました。
せっかく教えてもらった正統派の踊りですが、中学高校時代は、♯♭サッコリャサッコリャ#♭の阿波踊りまがいの邪道に走ったもんで、さぞやその筋のひんしゅくを買っていたことでしょう。

同級生だったT君、今や踊り振興会の会長でがんばってくれています。
感謝してますよ。

[2264] Ts2 (2013/01/26 Sat 14:46)


mbt cip? outlet

mbt schuhe mahuta black すいんぐめいつびびえす

[2496] mbt cip? outlet (2014/05/01 Thu 12:34) mailweb

日本海

1280x960 140.5kb

本日間人へ出張。
これぞ日本海という荒波が押し寄せています。
この写真を撮った後、暴風雪に見まわれました。
こんな所にはすみたくねえ〜〜と叫んじゃいました。
たいざの皆さま、けしてわるぎはございませんのでn(__)n

ほんで、福知に帰ったら、あらよい天気(^。^;) ナンジャコラ

[2262] Ts2 (2013/01/25 Fri 17:20)


Re: 日本海

20代の頃、ここに3年間住んでいました・・・
東京から突然この地へ。
新宿のネオンが漁火に変わった〜〜って泣いてました。
方言も凄いし。気性は激しいし。
でも、景色はいいし、魚は美味しいし。住めば都です。

お盆まではいい感じなんですけどね〜〜
それ以降は、基本どんよりしています。
冬になると、大陸から直接暴風が吹き付けます。
雪は縦には積もりません。海岸線を走ると波の花が舞います。
冬はやっぱ、カニと温泉に尽きます!

[2263] kame (2013/01/25 Fri 21:37)

練習情報

今回からブルースワークス復活。
FとB♭のブルースでJAZZの基本からやり直しです。
練習曲はFreckle FaceとCamelo’s By The Freeway。
Camelo’s・・・はMM250くらいのスピードが書いてあります。
難しいかと思いきや、意外と音符は単純でわかりやすくて、スマートな
ノリの曲です。
ただ、アドリブパートが結構長い^^;
Ts1さんがんばってちょーだい。
それと「6番SAX」つまり2番バリトンサックスなんてパートがあって、
全員がそろったらどんなサウンドになるか、こわいですねえ(^。^;)
もとい、楽しみですねえ。

[2261] ばんます (2013/01/24 Thu 07:58)

広小路

1280x960 168.2kb

広小路の城下町的街並みに整える、修景工事が始まりました。
どんな姿に生まれ変わるか、楽しみですね。
ゆらのガーデンが開業し、そしてこの広小路、消防本署は解体工事中、マンションになるとか。
テナントミックが先行工事中ですが、魅力的な店が出来て、賑いが戻ってきたらいいですねえ。

[2259] ばんます (2013/01/21 Mon 13:14)


Re: 広小路

1280x960 190.1kb

広小路にこんなお社が有るのを知ってますか。
ちゃんと名前が有って、榎木神社といいます。
広小路の役員の方が、アーケードが無くなったら雨ざらしになると、心配しておられましたが、なかなかどうして、立派な作りがしてあるので、それは大丈夫でしょう。
我が町は歩いて回るとまだまだ知らない、興味深いものに出会えそうです。

[2260] ばんます (2013/01/21 Mon 18:40)

練習情報

今回の練習は新しいメンバーを迎えて、にぎやかに出来ました。
ブラスとサックスで12名なんて練習いつ以来ですかねえ。
しかし、それでもってテンションあげあげで、ちょっと飛ばしすぎたかなと反省しています。

次回は、新加入のひともいることなので、全体でJAZZのりをじっくり確認するようにしましょう。
メンバーは、いつものブルース練習曲を持ってきてください(・ω・)ノ

[2258] ばんます (2013/01/17 Thu 18:47)

深いい話?

Nくん、フォローありがとう。
少々話は変わりますが、厚生会館のステージで、成美高校の吹奏学部がアンコンの
練習をしているのを見たことが有ります。
顧問のT先生が生徒に、3階席の一番奥を指さして、「君たちの目指すところは、あそこだ」
とおっしゃっているのを印象深く覚えています。
きっとそれは、アンコンで頂点を目指せという意味と、楽器を鳴らす上での姿勢を教えておられたんだと思います。
3階席の一番奥まで音を届かせる、そう思って楽器をコントロールしなさいということではないでしょうか。
具体的には、喉を開けて息のスピードを自在にコントロールして・・・N君の繰り返しになるので、ここまで^^

成美はアンコン金賞の常連です。
いい指導者に教えてもらうと、生徒は伸びますねえ。

[2257] Ts2 (2013/01/15 Tue 08:43)

ライブお知らせ

こんにちは。巷では3連休ですね。
直前のお知らせになってしまいましたが、SMOのメンバーも参加しているコンボのライブが明日あります!
お時間のある方、是非是非遊びに来てくださいね。
メンバーの方もリハの時間(午後3時から)ではアドリブの練習もできるので.....こちらも参加下さい。

平成25年1月13日(日)午後7時30分開演
スタジオ ファーム
ほんまジャズ好きやねんズ

今回で7回目になりますが、明日はしっぽり熱くジャズライブです。
Pf I君、Tp K君、Ts N君そしてAs furukiが参加しますよ!

[2252] furuki (2013/01/12 Sat 11:16)


Re: ライブお知らせ

僕はテナーで参加します。2度目の参加になります。
メンバーの皆さん宜しくお願いします!
SMOの皆さん、是非来て下さいね!

[2256] N (2013/01/13 Sun 03:05)

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58  (197-203/403)  次7件