相棒シリーズ

1600x1200 291.6kb

BOSSのDR-670
早い話リズムマシンです。
ドラマーがいないとき、代わりにリズムを刻んでくれます。

ハードオフで見かけて、衝動買いしてしまいました。
ロック系のリズムは大変バリエーション豊富なんですけど、肝心の
4ビートがなんか変(^_^; なうえにボキャヒン。
生身のドラマーには所詮かないませんわねえ。

この上は、自分でリズム作るしかないか。
しかし、使い方がいまいちわからん。
マニュアルを目で追ってるうちは、ものにならんかもしれません。

ところで、あさっての練習は舞鶴ですよ。おまちがえなく。

[2273] ばんます (2013/02/10 Sun 13:21)


Re: 相棒シリーズ

1024x768 219.9kb

スプリンターカリブ
27万km以上走っています。
フルタイム4WDで、長年雪道悪路もなんのそのと、働いてくれています。
エンジンもまだまだ快調で110Km辺りからさらに走りが良くなる・・・・
らしい(;^_^A
PAや楽器がタップリ積めます。ええこやなあ。
しかし、さすがに寄る年並か涼しい時しかエアコンがききません。
冬季始動時はオイルのまわりが悪いのか舵がききません。・・・アッブナイ。
自慢のフィールドモニター(方角や外気温を表示してくれます)のディスプレー
ご臨終です。
目指せ30万Km!!もうちょっとがんばってな。

[2274] ばんます (2013/02/11 Mon 16:01)


Re^2: 相棒シリーズ

私は今月30万越えしました^^;

[2275] N (2013/02/13 Wed 01:25)


Re^3: 相棒シリーズ

私は先日,3万キロを超えました。
まだまだ,子供です。

[2276] kame (2013/02/13 Wed 18:03)

練習情報

今回の練習は、5月の高槻ジャズストリートに向けて、候補曲のおさらいを
しました。
中でもIN A SENTIMENTAL MOOD はおもしろかったですねえ。
AS1さんには負担がかかりますが、曲全体としては、スピードに変化を
持たせた素敵なアレンジになっています。
それと、今回初めてダブルベースマン、ダブルドラマーでの練習となりました。
基本1パート一人のビッグバンド編成なので、交代で音を出してもらっています。
お互いのよさを認め合って勉強し合ういい練習が出来たらいいなと思っています。
しかし、ドラムもベースも居なくて、Pfさんが自分の練習を犠牲にして、左手でベースランニングを刻んでくれていた時代があったのが、嘘のようです。

[2272] ばんます (2013/02/06 Wed 19:19)

たまにはこんなネタ

1600x1200 194.5kb

お店はジャガタマハル。
カレーセット。
岩井のインド料理店でファミリーランチとしゃれてみました。
こちらのカレー、1辛から15辛まで選べます。
私は3辛で様子見したのに、かみさんはいきなり5辛注文。
「ぜーんぜん平気」やって。
どんな舌してはりまんの(・_・;)
ちょっと5辛を味見させてもらったら、やっぱし。
トウガラシが襲ってきました。
でも、おいしくいただきました。

[2271] ばんます (2013/02/04 Mon 19:06)


mbt kabisa

mbt schuhe sport2 black すいんぐめいつびびえす

[2464] mbt kabisa (2014/05/01 Thu 03:18) mailweb

高槻JAZZ

今年も高槻JAZZストリートに出演が決定しました。
詳しくは、ホームページでチェックお願いします。
曲目はこれからの練習の仕上がり具合によりますが、
とりあえず、下記の曲を持っていこうかと思っています。

FUN TIME
TRAVELIN’HOME
TAKE THE A TRAIN
IN A SENTIMENTAL MOOD
IT DON’T MEAN A THING
A NIGHT IN TUNISIA
SATIN DOLL
BLUE SAMUEL
BASIE STRAIGHT AHEAD

[2270] ばんます (2013/02/04 Mon 18:55)

2月練習日・場所

メイツ2月の練習日、場所は次の通りです。
5日 (火)厚生会館
12日 (火)舞鶴西プラザ(予定)←場所変更ご注意
20日 (水)厚生会館←曜日変更ご注意
26日 (火)厚生会館

以上です(・ω・)/

[2268] ばんます (2013/02/03 Sun 12:28)

治水記念館

1280x960 168kb

広小路をちょっと北へ。
治水記念館。柳町に何年かまえにオープンしました。
古い町屋をリノベーションして今の姿に蘇ったわけですが、改修工事前は中に入ると
敷鴨居は傾き床はいまにも抜けそう、部屋全体がムンクの叫び状態のうねり具合で、
数分居ると、水平・垂直精度が命の建築屋としてはめまいがしそうな有様でした。

そこで、家全体をジャッキアップし、新たにRC(鉄筋コンクリート)の基礎を作り
、そっと着地させる荒技で姿勢を直しました。

何といってもここの見どころは、古い町屋のたたずまいと由良川水害とその治水の歴史の展示品の数々です。
我々の年代は(どんな年代やねん^^;)大雨が降れば市街地が洪水に見舞われ、救助の船が行き交うのを見てきました・・・川じゃなくて、市街地の道路をΣ( ̄□ ̄;)
今はまず、そんな心配はありません。
みなさん、堤防に感謝しましょう。

[2266] ばんます (2013/02/02 Sat 07:50)


Re: 治水記念館

昭和28年の洪水では綾部市のルネス300m西の実家大島町でも床上浸水の為、2階へ避難して消防団の船でお婆さんと中筋小学校に連れて行って貰いました。
 当時の中筋小学校はルネスの場所です。
ちなみに吾輩は3才でした。
その後、大野ダムが出来たように思います。

[2267] ボーン (2013/02/03 Sun 00:04)


Re^2: 治水記念館

そうか、あれは「消防団の船」やったんですね。
この記念館の2階に喫水線(ここまで水につかった)跡がのこっています。

[2269] ばんます (2013/02/04 Mon 08:03)


mbt kabisa

mbt shoes outlet store すいんぐめいつびびえす

[2495] mbt kabisa (2014/05/01 Thu 12:21) mailweb

光回線

1267x2000 219.5kb

光回線工事中。
永らくADSLでがんばってきた我が家ですが、
音源チェックに少々スピードが物足りなくて、
ついに光が差し込みましたとさ(・ω・)/
回線愛称が「隼」ハ・ヤ・ブ・サ!どえりゃーはやそうですねえ。
そんなことより、高所作業車のおにいさんのバケットさばきがお見事!!
バルコニーの手すりや、電柱相手に寸止めの名人技。
なんでもプロやなあ〜〜と感心しきりでした。

[2265] 楽譜係 (2013/01/29 Tue 17:53)


mbt chapa

mbt kimondo gtx men's shoes black すいんぐめいつびびえす

[2543] mbt chapa (2014/05/01 Thu 22:02) mailweb

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58  (190-196/403)  次7件