練習場はこんな感じ

今回はSAXに新人が加入しての練習でした。

練習曲は・・
Caioca
Moment’s Notice
Tie A Yellow Ribbon・・・
Shiny Stockings
Moon Light Serenade

中でもMoment’s Noticeはご存じコルトレーン御大のスタンダードです。大学のBIG BAND辺りでは定番の曲なんでしょうが、SMO的にはたぶん初挑戦でしょう。

Caiocaも聞くと演るでは大違いのFast Swingでちょっと油断すると迷子になりますぞ。

Tie A Yellow Ribbon 中間でデキシーのアレンジが入ります。
各パートのアドリブの掛け合い。へたすると雑音、うまくノルととんでもなく快適。
さあ、各パートリード奏者の腕が試されまっせ(-^^-)

年末のライブに向けて、新曲をしっかりレパートリィーにしてお披露目いたしましょう。

Written by 新人SAXプレイヤーとキャラがかぶりそうで、どないしたもんかいなとうろたえるバンマスでした( ̄ロ ̄|||

[2353] ばんますです (2013/07/24 Wed 19:17)


Re: 練習場はこんな感じ

すいません、わたしのほうが反射が強いので、帽子を被ります(;-o-)

[2354] らいらいけん (2013/07/25 Thu 07:20) mailweb


mbt sale

mbt shoes hong kong すいんぐめいつびびえす

[2525] mbt sale (2014/05/01 Thu 17:28) mailweb


new balance 通販

はに遅い私のためにロードしています。誰がこの問題問題を持つ場合、または、それは問題私の最後に? と問題がまだ存在するかどうか、私は戻って確認します。

[2569] new balance 通販 (2014/07/15 Tue 14:49) mailweb

大江町で

1280x960 149.2kb

書きそびれてまして。
先々週の土曜日、大江町金毘羅神社のお祭りにお招きいただきまして、10曲ばかし
ご披露いたしました。
演奏開始予定時間を狙ったように雷雨となって、急きょテントを張っていただいた役員の
皆さま、有難うございました。
すぐ小降りとなって、なんとか演奏を終えることが出来ました。
写真は高台からの会場の様子です。

[2347] ばんます (2013/07/21 Sun 13:37)

祇園祭り

1280x960 180.4kb

葵祭に続いて、祇園祭りに行ってきました。
かみさんには「どんだけ京都がすきなんや」とあきれられています"r(^_^;)
4条通りで舞妓ちゃんと遭遇。ホンモノやねえ?本物でしょう。

[2344] 楽譜係 (2013/07/20 Sat 17:25)


Re: 祇園祭り

1280x960 168.8kb

金魚すくいならぬカメすくい。
ちっこいのがひょこひょこ泳いでるのを見ると、かわいいやら、ちょっとせつないやら。
いろんな面白い屋台も祇園祭りのお楽しみ。

[2345] 楽譜係 (2013/07/20 Sat 17:26)


Re^2: 祇園祭り

1280x960 189.4kb

最後はお約束の山鉾。
これは北観音山。鉾がでっかくて、山はちっこいイメージが有りますが、こんなりっぱな
山もあります。てっぺんに樹木の飾りが有るのが山で、金属の飾りを付けたのが鉾、と
KBS京都ラジオがゆうとりました。へえ〜そうなんや。
このときは雷雨に襲われる寸前です。てっぺんの飾りが大きく揺れているのがわかりますかねえ。
これを見納めとして、御池の地下Pに避難ε=ε=ε=┌| ∵|┘ スタコラサッサ
また来年・・

[2346] 楽譜係 (2013/07/20 Sat 17:27)


mbt deutschland

mbt shoes clearance outlets すいんぐめいつびびえす

[2514] mbt deutschland (2014/05/01 Thu 15:29) mailweb

練習情報

週から課題曲に取り組みます。
まず!!
On Green Dolphin Street
Tie A Yellow Ribbon Rou今nd The Ole Oak Tree デキシーアレンジがとってもポップ。
It Don’t Mean A Thing (スィングせえへんかったら意味あらしまへんえ)
名前にSwingをいただくSMOとしては宿命のスタンダードなのだっておおげさか(^^ゞ
Shiny Stockings (輝く靴下???)
そして
Moolight Serenade
わたくし的にはJAZZ Bigbandの世界に初めてふれた不朽の名曲なので、バンドがあるレベルに行くまで手をつけないでおこう、などと、勝手に思っていました。
しかし、いまのSMOは自分で言うのもなんですが、そのレベルにあると信じています。

今回は残念ながらSaxパート2名なのでミラーサウンドの再現とはなりませんでしたが、ブラスパートは、雰囲気たっぷりな、いい響きをみせてくれたと思います。
次のライブではご披露いたしましょう(^_^)/

[2341] ばんますです (2013/07/18 Thu 19:13)


Re: 練習情報

↑頭に「今」の文字が抜けました。
直すなら・・・・今でしょう・・もう古い(;^_^A

[2342] ばんますです (2013/07/18 Thu 19:15)


Re^2: 練習情報

Roundも間違ってました。
夏バテしてはんにゃなあと、ええふうに思ってくださいまし(_ _)

[2343] ばんますです (2013/07/18 Thu 19:19)


Re^3: 練習情報

はじめまして。わたくし夜久野在住の60歳男性、サックスかじってます。

ぼちぼち老後の計画を立てようと思っているのですが、公民館の大正琴教室はどうも性に合わない。

そこで、貴バンドの練習を見学させてもらえませんでしょうか?よろしくおねがいします。

[2348] らいらいけん (2013/07/22 Mon 17:17) mailweb


Re^4: 練習情報

らいらいけんさま、私も晴れて還暦をむかえております。げんきなジジイを目指して日々奮闘中です^^。
見学などと言わず、SAXをもって来てください。
ごいっしょに楽しみましょう。

ただ、現在サックスパートには定員5名のところメンバー6名+高校生が1名武者修行?(^^)に来ています。

そんな大所帯なので、あまりお構いできないかもしれませんが、SMOのアットホームな練習をお楽しみください。

[2349] ばんますです (2013/07/22 Mon 17:51)


Re^5: 練習情報

ばんますさま、お返事どうもありがとうございます。
ぜひ伺わせていただきます。

次回の練習日はいつでしょうか?場所は?
よろしくおねがいします。

[2350] らいらいけん (2013/07/22 Mon 18:25) mailweb


Re^6: 練習情報

練習は本日夜。
厚生会館です。7時ごろには誰か来ていると思います。

[2351] ばんます (2013/07/23 Tue 09:07)


Re^7: 練習情報

りょうかい。どうもありがとうございます(^o^)

[2352] らいらいけん (2013/07/23 Tue 11:12) mailweb


mbt tataga

mbt shoes problems すいんぐめいつびびえす

[2500] mbt tataga (2014/05/01 Thu 13:19) mailweb

8月の練習日

梅雨が明けたんですかね(;^_^A アッツイノナンノ・・

ところで、練習日、来月も毎火曜日厚生会館ですが、13日はお休みとします。
お盆休み(のとれる方は)ゆっくり楽しんでくださいまし。

[2340] バンマス (2013/07/08 Mon 18:14)

広小路

1024x768 120.7kb

又1軒、城下町風修景工事が始まりました。
今度は老舗の旅館さんです。

既存の木製建具をそのまま生かして、お化粧直しといきます。
ところで、町屋でのリフォームの悩みどころは、間口が狭くエアコンの
室外機や電気のメーター、郵便受けなんてものの置場が取りにくいということでしょうか。

こちらの物件でも電気のメーター、中継ボックスやエアコンの配管を大きく移動して目立たなくする配慮をします。

学校の夏休み期間に、スポーツクラブの合宿でにぎわうこの旅館。
超特急で仕上げます。
仕上がりをお楽しみに(・ω・)/

[2339] TS2 (2013/07/05 Fri 18:18)


mbt stockists

mbt schuhe sport2 black すいんぐめいつびびえす

[2529] mbt stockists (2014/05/01 Thu 18:12) mailweb

こんなところで

638x434 173.2kb

広域農道でのワンショット。
遠目に道路の一部がざわざわと動くように見えたので、なんだこりゃと思って近づくと
カルガモ親子の横断行進でした。
車のほかにも、野良ネコやカラスやらと、命を脅かすものがたくさんいるし、親鳥も
たんへんなことですね。

[2338] 楽譜係 (2013/07/05 Fri 08:07)

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58  (141-147/403)  次7件