練習情報

今週から冬のライブに向けて、レパートリー強化に入りました。
私は、今回から出来るだけコンダクターに徹してバンド全体のバランスやアンサンブル
に、気を使っていこうかと思います。
練習曲はベーシー物を中心にスタンダード3曲でした。

[2375] ばんます (2013/08/21 Wed 13:02)


buy mbt shoes

mbt shoes uk すいんぐめいつびびえす

[2498] buy mbt shoes (2014/05/01 Thu 13:01) mailweb

練習再開

お盆休みもおしまい。
SMOは今日から練習再開です。
12月のライブに向けて頑張りましょう。

合言葉は「渾身のライブ!!」

[2372] ばんます (2013/08/20 Tue 07:48)


Re: 練習再開

余談ですが。
昨日広小路の盆踊り用の照明の撤去に来ていた、Sさんと話をしました。
来年のどっこいせ花火大会も危ういし、なにか福知山市民を元気にするイベントをやりたいもんですね、と。

さしあたりSMOとしては、来てよかったと言ってもらえるライブを目指します。
みなさん、なにかアイデアが有れば出しあいましょう。

[2374] ばんます (2013/08/20 Tue 07:54)

広小路

1280x960 167.2kb

老舗の旅館さん。リフォーム完成です\(^^)

[2367] TS2 (2013/08/19 Mon 08:24)


Re: 広小路

これが元のお姿。
違いがわかってもらえますか^^

[2368] TS2 (2013/08/19 Mon 08:26)


Re^2: 広小路

1280x960 163.1kb

写真張り忘れn(__)n

[2369] TS2 (2013/08/19 Mon 08:26)


Re^3: 広小路

電気関係のメーター類やエアコンの冷媒配管を目立たなくしてあります。
2階の窓は在来の木製建具を水はけよく改良して再使用。その上に小庇を壁のアクセントも兼ねて取付ました。
右の入口の欄間に誘導灯がのぞいていたのを、木製看板で
さりげなく隠してあります。

[2370] TS2 (2013/08/19 Mon 08:34)


Re^4: 広小路

ずいぶんすっきりしましたね(^o^)
改造前は色数が多すぎます。コーディネートはやはりこーでねーと。

[2371] らいらいけん (2013/08/19 Mon 21:59)


Re^5: 広小路

ざぶとん1枚!!

[2373] TS2 (2013/08/20 Tue 07:49)


mbt usa

mbt shoes melbourne australia すいんぐめいつびびえす

[2516] mbt usa (2014/05/01 Thu 16:05) mailweb

無題

もうみなさん御存じの通り、花火大会で大きな事故がありました。
私は、その時、現場から5・6百メーター下流に居て何事が起ったのか、よくわかりませんでした。
しかし引き揚げる途中、鋳物師町の一方通行の道を警察車両先導で、バスがけがをされた
人を搬送しているところをみて、初めて事の重大さを知りました。
すでに亡くなったかもおられるとか。このうえは、被災されたかたがたの、一日も早いご回復をお祈りします。
それにしても、商工会館の前にずらりとエンジンかけ放しの御用車を待たせて、責任者に
記者会見を迫るあのやから。

かのガソリン携行缶の取り扱いのイロハを無視する露天商のモラル低さとどれほど違うんでしょうね。

[2366] ばんます (2013/08/18 Sun 16:39)

9月練習予定

1280x960 229.4kb

9月の練習も、毎火曜日厚生会館です。

写真は丹波市柏原支局です。
アンティークな建物に、赤い郵便ポストがよく似合います。
柏原も、中心部を城下町にふさわしい街並みにしようと、取り組まれています。
とてもおしゃれにリフォームされた建物が点在しています。
一度おでかけしてみては。

[2362] ばんます (2013/08/11 Sun 16:30)


Re: 9月練習予定

1024x768 213.7kb

あんまり暑いので、涼しい画像おば。
日本一海抜の低いところにある分水嶺、柏原?水分れ公園でのワンショットです。

[2363] ばんます (2013/08/12 Mon 17:10)


Re^2: 9月練習予定

1024x768 181.5kb

この反対側に水の行き先表示。

[2364] ばんます (2013/08/12 Mon 17:11)


Re^3: 9月練習予定

1024x768 219.5kb

コンクリートできっちり水分れに整備してあるところが
なんだか少々ビミョー(^_^;)

[2365] ばんます (2013/08/12 Mon 17:15)


mbt deutschland

mbt shoes size 13 すいんぐめいつびびえす

[2493] mbt deutschland (2014/05/01 Thu 11:29) mailweb

相棒シリーズ復活

700x480 36.3kb

練習場に持っていくと、SAXパートのメンバーから、ビュッフェクランポンですかと
声がかかったこのソプラノサック。
さすがっ!、よくわかりましたねえ・・・・と、言いたいところですが、ブッブウーです(・ω・)/

「CELLO&COO」ブランド、日本人プロデュース台湾製の楽器です。
なんで、Bクランポンかというと、とにかく胴体が赤い。
プロデューサーはこれをレッドブラスと称してます。
前からこのブランドは、木管楽器のなかでもファッゴットとか、バスクラリネット、などという、普通で買うとゲイジュー万、下手すると百万近くかかるところ、予算のない公立学校の吹奏楽団にも同じクオリティーの楽器をなんとかお安く提出来ないかというコンセプトで、オーナーが立ち上げたブランドということで、前から注目していたところです。

F知山高=貧乏ブラバン出身のワタクシめとしては、ぜひそのオーナーの心意気や良しとして、大阪泉南の取り扱い楽器店までこの赤いやつに出逢いにはるばる行ってきました。そしてその「レッドブラス」のなんとも上品な甘い音色や、確かな音程にほれこんで買ってしまいました。
もちろんお値段はお財布にやさし〜〜い(* ̄ー ̄
でもかみさんにはナイショ(^^;

[2361] ばんます (2013/08/07 Wed 21:33)


mens mbt shoes

mbt shoes online uk すいんぐめいつびびえす

[2488] mens mbt shoes (2014/05/01 Thu 09:10) mailweb

練習情報

今回の練習曲は次の通り。
1、On Green Dolphin Street
2、Shiny Stockings
3、A New Day

1、はラテンとスィングが交互に現れる、まあ、よくあるアレンジですが
アドリブソロの途中でそれが入れ替わるとなると、ソリストは苦労しますね。
2、スィングメイツと言えばベイシーサウンドはSMOと言われたころもありましたが、今はむしろ、やや苦手なジャンルになってしまったかな。
3、サミーネスティコ先生の力作です。今年中にはレパートリーにしましょう。

さて、みなさん、来週はお盆で練習は休みです。お間違えなく。
ほんでもって、11日は地元成美高校が、甲子園の第1戦に臨みます。高校のブラバンを
経験したメンバーはほとんどこう思うでしょう。「わたしも甲子園に連れて行ってほしかった」

[2360] ばんます (2013/08/07 Wed 18:20)

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58  (134-140/405)  次7件