ごぶさたでした

1280x960 138.5kb

二男の結婚式披露宴で、新婦のお母様とAs・Pfコラボで一曲披露することになりました。
曲は、「ハナミズキ」。
聞けば、なんでもない曲に思えますが、実際やってみるとたいへんな難曲です。
同じリフレインが続き、ブレスのタイミングが計れません。窒息するかも(☆_☆)
しかもそのお母様が、某音大ピアノ科卒のバリバリ現役プロΣ( ̄□ ̄;)
ピ〜〜ンチ!! やるなんて、言わんかったらよかったと悔やんでいます。
この結末は7月中頃にご報告します(;^_^A 無事帰れたらね^^

[2656] ばんます (2016/05/04 Wed 22:48)


必死!

1280x960 174.3kb

アンドロイドDTABってやつです。
さっぱり言うことを聞いてくれません。
かみさんは、さっそくデスクトップ・・・っていうんですか?のコンシュジュをメ〜〜〜ドさんにカスタマイズして「ラインする方法」などと、およそ信じられない質問ををはっしています。
取設が無いとなんにもさわれないおっさんは、サイバー難民の道一直線です。
こわいこわい。
SMOメンバーとLINEが開通するように、なんとかがんばります(〇o〇;)

[2657] ばんます (2016/05/04 Wed 23:04)

おまけ

1280x960 406.2kb

タイヤの調子を見がてら、三段池まで行ってまいりました。
ソメイヨシノや枝垂れ桜は終わっていて、つつじの季節に入ってきましたね。
トップバッターはドウダンツツジ。
白い可憐な花を咲かせています。

[2654] ばんます (2016/04/17 Sun 16:39)

練習情報など

1280x960 305kb

前回練習は、SAX4名TP2名TB3名リズム1名の参加でした。
曲名
Freckle Face
See You Again
Mack The Knife
Red Roses For A Blue Lady
This Could Be The Start Of Something Big ナッガーイ(^_^;)
こんな辺りです。
5月15日のライブに向けて曲は絞っていきます。

ところで、やっとこさタイヤ交換を致しました。
かみさんのとあたしのと、計8本。
これをAートBックスにお任せすると8×700円=5,600円
これは結構こたえます。ゆえにDIY。ただ腰が・・・・(;^_^A

[2653] ばんます (2016/04/17 Sun 16:35)

ながらくごぶさたでした

800x600 117.6kb

友人が大江山山麓に「ログカフェ・フローレスタ」を開店しました。
マスター渾身のDIY作品のログハウスで、すごく薫り高いコーヒーや
これまたマスター手作りのケーキがいただけます。
でもなんと言っても素晴らしいのは、ケータイの電波が圏外になる(☆_☆)その絶好の
ロケーションでしょう。

日本の鬼の交流博物館を過ぎて、まだしばらく走らないとたどり着きません。
たどり着くまでに、クマモンやイノッチに遭遇してもわたしゃしりません。
ゆっくり、ほっこりしたい人、JAZZオタク、カメラマニアならマスターと話しに花咲くことうけおいです。平日はたぶん開いていませんのでご注意。

SMOの皆さん、2回の欠席スミマセンでした。明日から復帰します(・ω・)/

[2652] ばんます (2016/04/04 Mon 17:24)

練習情報

1280x960 276.8kb

今回はAS3名 TP2名 TB3名 リズム3名での練習となりました。
楽譜初見の人もいたので、ライブ予定曲をまんべんなくこなす、って感じでした。
次回はもう少し細部にもこだわって練習したいと思います。

写真は由良川の堤防工事のほんの一部です。
シートをかぶっているのが樋門上屋(樋門を開閉する機械の収まる建物)です。

きのうはみぞれの中での作業、めっちゃ寒かったけど、今日は快晴。ええ気分です^^
は〜るよこい、と言いながら本業をやっつけちゃっています。

[2651] ばんます (2016/02/18 Thu 15:52)

練習情報

今回はSAXパート3名、TPパート2名ゲスト1名様参加でTBパート4名、リズムパート全滅(TOT)でした。
やはりTB4本揃うと音が分厚くていいですねえ。いつも7th、9th当りの音が歯抜なのを聞いていたので、あっジャズになってるみたいな、妙に新鮮な感じがいたしました。

ただ、アドリブソとなるとリズムさん無しでは何ともさまになりません。リズムパートの皆さん、お仕事大変でしょうけど、なんとかやりくり付けて練習参加お願いしますね。

[2650] 楽譜係 (2016/01/28 Thu 09:23)

練習情報

今回から休団していたTpのHaさん復帰(=^.^=)
3年間のブランクとは思えない、いい音出てましたよ。

さて、練習曲は前回同様でした。
あっ!ところで、ちゃっきり節をJAZZアレンジと書きましたが、BSaxのFさん曰く
正確にはコンテンポラリーJAZZですよね。
Switch In TimeはするとクラシックJAZZてか(・。・)?

ええと、3月末までSMOは光陽堂さんで練習いたしますので、見学、入団、ひやかし希望の方はどうぞお越しくださいませ。

[2647] 楽譜係 (2016/01/21 Thu 14:47)

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58  (8-14/403)  次7件