時代祭

800x600 159.6kb

時代祭に行ってきました。
京都の歴史の深さと、町衆の力を感じます。
時代の衣装の人たちの、出待ちのリラックスした様子から一変して
行列に加わったときの、きりっとした感じがいいですねえ。
写真は出待ちでお食事中。

[2412] ばんます (2013/10/26 Sat 09:38)


Re: 時代祭

こちらは知事と市長。
楽しそう^^

[2413] ばんます (2013/10/26 Sat 09:39)


Re^2: 時代祭

道産子馬みたいな足が倍くらい太い馬がいませんでしたか?今は時代劇でもサラブレッドばかりですが、時代的には足の太い馬が本来のはず。今や貴重な馬です。

三国志で関羽が死ぬ前に、馬の足音を聞いて敵が誰かを見極めるシーンが出てきます。西遼の馬は足音が軽く、日に千里駆ける馬なんてのも西遼の馬。10日で地球を一周することになりますが(^_^;)おそらくサラブレッドの親戚なのかもしれませんね。

[2414] らいらいけん (2013/10/26 Sat 10:56)


Re^3: 時代祭

800x600 121.8kb

写真貼り忘れ^^
おんまさんは詳しくないですが、タブンオールサラブレッド。

[2415] ばんます (2013/10/26 Sat 11:56)

11月練習

11月の練習は、毎火曜日厚生会館です・・が、臨時パート練習とか、強化合宿(〇o〇;)なんてものも入れていきます。

社会人バンドは例外なく、メンバーそれぞれ仕事や家庭との折り合いが難しく、学生バンドのような圧倒的な練習時間は持てません。
しかし、そこはなんとか乗り越えて、SMOのサウンドを楽しみにしてくれているファンの為に、いい練習を積んでいきましょう。

[2411] ばんます (2013/10/23 Wed 19:11)


shoes mbt

mbt shoes kuala lumpur すいんぐめいつびびえす

[2548] shoes mbt (2014/05/01 Thu 23:09) mailweb

今週の練習曲

今週の練習曲は次の通りです。
Lonely Street
Take Five
New day
Moonlight Serenade
White Christmas

[2409] 楽譜係 (2013/10/21 Mon 15:01)


Re: 今週の練習曲

TAKE FIVEは無しです。訂正します。
じぇじぇじぇ!でおなじみ、あまちゃんのテーマのたってのリクエストがありましたので、SAXアンサンブルでやってみようかと思います。
サックス隊はできるだけ早く来てくださ(・ω・)ノ

[2410] 楽譜係 (2013/10/21 Mon 15:22)

練習情報

今週の練習は、
BY MY SIDE
ORENGE SHERBET
SHINY STOCKINGS
ON GREEN DOLPHIN STREET
以上4曲。

ピアノにIさん初登場でしたけど、ON GREEN・・・の冒頭のカデンツア、しっかりものにして来てくれました。
やっぱりピアノが入るとバンドが華やかになりますね^^
他メンバーはTP一人、TB一人。これはいけません。
ブラスの諸君なんとかしてちょーだい。
そして、サックスが6人・・・・?
一人見学者有っていうか、さっそく練習に入ってもらいました。それで6人。
わたくしもサックスなんやけどねえ・・。TB4に廻ってもらってるB.SAXのA君入れたら
サックス吹き8人。激戦区です。油断すると席が無くなるかもσ(^_^;)

[2406] ばんます (2013/10/16 Wed 13:02)


Re: 練習情報

私が20年くらい前にやってたバンドの名前が、スーパーまことちゃんず、略してSM。スイングメイツと同じやねん。
そのバンドがお座敷やるときにはSMライブと言っていた。なぜか白い目で見られていた(;-o-)

[2407] らいらいけん (2013/10/17 Thu 10:58)


Re^2: 練習情報

なのでSMと言ってはいけません(;^_^A
SMOと言いましょう^^

[2408] 名付け親 (2013/10/17 Thu 17:36)

今週の練習

今週から、ピアノを応援してくれるIさんが、練習に参加してくれます\(^_^)
練習は次の曲を予定しています。
先週に引き続き
BY MY SIDE
ORENGE SHERBET
SHINY STOCKINGS
加えて
ON GREEN DOLPHIN STREET
IT DON’T MEAN A THING
以上です。
練習全員参加で行きましょう。

[2405] ばんます (2013/10/14 Mon 15:43)

広小路

800x600 69.5kb

広小路修景工事は続いています。
アーケードが無くなったので、各お宅に雨よけと景観を兼ねた庇が必要となっています。
しかしこれが悩みの種で、どのお家も、もともと庇を支えるための構造材、なんてありません。

そこで柱を足したり、ボルトで補強したりと大工さんとああでもない、こうでもないと
相談しながら、大雪でも折れない、台風でも吹っ飛ばない・・・ここまでは建築屋としてあたりまえ。しかも市の規定に合った地上2.5M以上の鼻先高さを確保するという難問に
挑み続けています。

でも、JAZZの譜面と一緒で、難しい方が実は楽しさも大きいって訳ですp(^-^)q

[2404] ばんます (2013/10/12 Sat 08:31)

演奏依頼

12月8日(日)
演奏依頼が入りました。
メンバーの皆さんは、業務連絡BBSを確認してください。

[2402] ばんます (2013/10/08 Tue 13:49)


Re: ライブ

スタジオファームでのクリスマスライブは12月14日(土)
午後7:30開演です。

[2403] ばんます (2013/10/12 Sat 08:07)

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58  (113-119/405)  次7件