ちちんぷいぷい

今日毎日放送?のちちんぷいぷいを観ていたら、『昔の人は偉かった』のコーナーで城下町を歩いていましてそれが大江町から福知山駅前、御霊神社の辺りをうつしていました(*^▽^*)

[2431] tp4 (2013/12/19 Thu 18:20)

予定変更

12月24日の練習は中止とします。
年末の、しかもクリスマスイブの練習は、もともと
無理があったかもです(^^;)

メンバーの皆さん、勝手な変更スミマセンm(_ _)m
当日は、ご家族、恋人^^とゆっくりお過ごしください。

[2430] ばんます (2013/12/17 Tue 17:40)

クリスマスライブ

クリスマスライブ無事終了しました。

大勢来ていただきましたお客様、ゲストPfさん、NSOコンマスKさん、そしてスタジオ
ファームの皆様有り難うございました。

ところで、一曲目のムーンライトセレナーデはいかがでしょうか。
私事ですが、この曲は私が中学3年の時にF高吹奏楽部定期演奏会で初めて聴いて、鳥肌が立ち、JAZZという物にのめりこむきっかけとなった曲です。
SMOに入って依頼、バンドにこの曲がこなせる実力がついたら、ステージに上げたいと
念願していました。
今回クラリネットY君が加入して、とてもいい響きが出せたんじゃないかと思います。

また、レパートリーを広げて楽しいステージを作っていきましょう。

[2429] ばんます (2013/12/17 Tue 17:35)

広小路修景

598x800 68.4kb

元カメラ屋さんだった建物です。
これはリフォーム前。

[2427] 楽譜係 (2013/11/30 Sat 10:20)


Re: 広小路修景

600x800 83.7kb

リフォーム完成!
実は内部の方がもっと劇的に変化してますが、個人のお宅なので
ご披露できないのが残念です。

[2428] 楽譜係 (2013/11/30 Sat 10:24)

今日の練習

今日の練習はできれば全曲カバーしたいと思っています。

[2426] ばんます (2013/11/26 Tue 15:17)

次回練習

Shiny Stocking
New day
Moment Notice
Orange Sherbet
By my side
Groove Merchant
以上予定しています。

[2425] ばんます (2013/11/17 Sun 18:30)

練習情報

今回はクラリネットをフェーチャーした曲を中心に、練習してみました。
ムーンライトセレナーデ。いい感じに仕上がってきています。
グレンミラーファンの皆様、ライブでの演奏ご期待ください。
オプション楽器が入ると、バンドの幅が出ていいですね。

私自身、昨日はフルートの3オクターブ目の音出しと運指のおさらい。
サックスに負けないぐらい長くおつきあいしている楽器なのに、これが少しもモノに
なりません(;^_^A ドナイシタモンジャロ。

[2424] ばんます (2013/11/13 Wed 17:37)

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58  (99-105/405)  次7件