花見

1024x768 273.4kb

かみさんと花見にいこーぜってわけで、京都二条城を目指して出発したけど
途中で、花見やなくて人見になるでやめとこと、となって行き先変更(・ω・)/
篠山城跡にいって参りました。

写真は、祭り出待ちの少年たち。けど、この日は寒いのなんのったらあーた。
よろい姿の男の子はまだしも、袴姿の女の子は見るからに寒そー(+_+)

しかし、桜は見事に満開。城下町で食った団子もめちゃうまで、まずまず満足の
一日でした。

[2457] TS2 (2014/04/09 Wed 07:59)

花見

1024x768 286.9kb

ゆっくりと花見と行きたいところ、仕事がタイトでそうも行きません。
しかし、その仕事で行った先で思わぬ花見が出来ました。
名建築宮津市役所をバックに、枝垂れ桜(^-^)/ ええですなあ。

[2455] 楽譜係 (2014/04/03 Thu 14:00)


Re: 花見

1024x768 106.3kb

もう一つの目的地、住宅の改築現場のすぐ横が、宮津の海。
「春の海 ひねもす のたりのたりかな」かの与謝野蕪村師匠の句が
浮かんでくる。まさにそんな風景でした。

[2456] 楽譜係 (2014/04/03 Thu 14:01)

4月練習日

4月の練習は、毎火曜日厚生会館です。
これまで、練習にメンバーが揃っていませんので、臨時練習を入れるかもしれません。
29日(火曜日)は楽譜整理に当てます。
かなり楽譜に歯抜けが起きていますので、当日は全員参加、一応SMOの全楽譜持参(個人用コピー譜もあわせて)でお願いします。

[2454] 会場・楽譜係 (2014/03/27 Thu 13:25)

練習情報

1024x768 298.5kb

今回の練習は、新譜一曲、ベイシー2曲とA TRAIN。
新曲はSEPTEMBER。
ちょいとラテンのりのFUNKです。
ペットのY君いわく、めちゃくちゃなハイノートがないので、楽に吹けます。
レベル5とか6とかの曲が続いていたので、たまにはこういう曲も有りでしょう。

A列車はかなり格好がついてきました。あと一息。

梅の写真おまけ^^

[2453] ばんます (2014/03/19 Wed 09:26)

もうすぐ春

800x600 176.5kb

梅の開花たよりが聞こえてきた今日この頃。
京都であれば、城南宮とか北野天満宮あたりに行ってみたいところですが。
ことしも年度末のバタバタで行けそうになく、三段池公園にいってみました。

こちらは見頃までもう少しってところですか。
近場で梅の名所があったら教えて下されませ(_ _)

[2452] 楽譜係 (2014/03/15 Sat 14:32)

今日の練習

今日は光陽堂さん3Fホールで練習です。
厚生会館に行くと、オーマイガッになります。

[2451] ばんます (2014/03/11 Tue 17:46)

相棒シリーズ

800x600 103kb

全タンポ交換、続編です。
帰ってきた時がこの状態。
丁寧な梱包です。

[2449] TS2 (2014/03/01 Sat 08:15)


Re: 相棒シリーズ

800x600 137.2kb

ケースを開けると、キィーが運送の振動でぶれないように
コルクが当ててあります。
手書きの御礼状同梱^^

さっそく吹いてみると、リードが合わないというか薄っぺらい感じがします。
それだけ、音の抜けがよくなったということでしょうか。
オクターブ上のG辺りでよくおきていたミストーンや、雑音が消えました。

こんな楽器やったんや、もともと・・と妙に感心しました。
YAMAHAユーザーの皆様おすすめです(・ω・)/

[2450] TS2 (2014/03/01 Sat 08:15)

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58  (78-84/405)  次7件