閑話休題

天空の城、竹田城が最近ますます観光客が増えて、わちゃわちゃになってるそうですね。
入場料をとったり、景観台無しの落下防止手摺やら地盤保護シートを設けたりと・・・。

でも、このお城を造り守り、やがて果てていった武者たちに思いをはせるには、ちょっとにぎやかくなりすぎましたか (・_・;

知る人ぞ知るといった頃の竹田城(跡)です。

[2566] ばんます (2014/06/25 Wed 21:50)


Re: 閑話休題

1024x768 175.5kb

また写真貼り忘れ(__)

[2567] ばんます (2014/06/25 Wed 21:51)

練習情報

今回は、SAX5名 TP2名 TB2名 リズム2名での練習となりました。
やっとBIG BANNDらしい練習を楽しめましたねえ。
しかし、女性のメンバーが2名抜けて、ずいぶんオッサン度がアップしたなあと感じる
今日この頃です(^_^;
ところでSMOはピアノ、トランペット、トロンボーン団員募集中です(o‥o)/
特に若い女性奏者大歓迎とおっさんたちが言っています。
ソレハアンタヤロってかσ(^^; 

写真はなんの関係もありません。最近わたくしの近距離での足になったゲンチャリです。
最速で50Km/H、巡航速度だいたい30Km/Hプラスほにゃららなので、車で通行の皆様にはうとうしい低速車両に見えるでしょう。
あからさまに、追い抜きざまに距離を開けられるのはわかっています。自分もそうしますもんね。
しかし、風をきって走る感触は、これはたまりませんよ。
これに慣れたら、次はふふふ・・ナナハンか( ̄ー+ ̄)

[2564] ばんます (2014/06/25 Wed 21:24)


Re: 練習情報

800x600 121.6kb

ゲンチャリ写真貼り忘れ。
これに乗って,背筋伸ばして超法定速度走りをしているおっさんがいたら、それはわたしです。
プラントやら土師のジャパン、S段池公園方面に出没します(・ω・)/

[2565] ばんます (2014/06/25 Wed 21:32)

練習情報

800x600 171.2kb

書き込み遅くなりましたが、今回はSAX3名、TB2名、TP1名の練習参加でした。
リズム隊全滅ってのもずいぶん久しぶり。
ノリ的には結構きついモノがありますが、音そのものはお互いよく聞こえるので
それなりの練習にはなりますね。

来週からにぎやかな練習になることを期待しましょう。

話変わって、梅雨と言えばあじさい。
舞鶴のあじさいの名所に行ってきました。
梅雨はつゆでこういう楽しみもありますねえ。

[2562] ばんます (2014/06/22 Sun 16:25)


Re: 練習情報

800x600 115.8kb

おまけでもう一枚。
こんなん見たことなかったです。

[2563] ばんます (2014/06/22 Sun 16:29)

7月12日ライブ

大江町7月12日のライブについて、詳細を業務連絡BBSに
書き込みました。
メンバーは要チェック。

[2561] ばんます (2014/06/09 Mon 14:38)

SMOの楽譜

SMOメンバーの皆さん、レコードプレイヤーの下に並んでいるのが
SMO楽団の楽譜たちです。

[2560] ばんます (2014/06/05 Thu 21:44)

久しぶりに相棒シリーズ

800x600 90.2kb

LPレコードプレイヤー。
子供が、レコード盤を置いていないゴムのターンテーブルに針を落とすという
暴挙にでて、最後の貴重なMM針を失い、それ以来うん十年、もうLPは聞けないものと思い込み、CDばかり聞いていました。
ところが、ネット上で、まだ純正針が存在するのを知り、早速取り寄せました。

屋根裏の物置から下ろしてきた、久しぶりに見るLPレコードの、それはでかいことったらあーた。円盤投げか?いやそっちの円盤のほうが小さい。宅配ピザとええ勝負・・・
いや、サイズが問題ではなくて。

みなさんおっしゃるとおり、LPの音はCDに比べ暖かく柔らかいですねえ。
ロートルのオーディオコンポとよく息がが合うって感じ。
そんな訳で、時々パチパチノイズ入ったり、音が飛んだりするのもご愛敬と思えます。

[2559] ばんます (2014/06/05 Thu 21:36)

今週の練習の模様

今週は SAX3名 TP2名 TB2名 リズム(Gt)1名 リズムマシン1箇^^ での練習となりました。
学生生徒は中間テストですかね。メンバーのうち学校の先生方が全滅です。
なので、来週からは賑やかになることでしょう。

それにしても、ズージャの出来るピアニストいませんか(+o+) 
メンバーのピアニスト不在が1年以上続いています。
お心当たりの方がおられましたら、ぜひご紹介ください。
練習場にはアップライトピアノ、屋外演奏の時はYAMAHAの電子ピアノが用意できます。

さて、練習曲としては、Y君の持参してくれた譜面を中心に、やっつけてみました。
というか、初見がほとんどで、譜面迷子続発。やられてしまいました(;^_^A

[2558] ばんます (2014/06/05 Thu 21:14)

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58  (64-70/406)  次7件