練習情報

1280x960 161.8kb

今年最後の練習。
SAX5名 TP1名 TB3名 リズム全滅(^_^;)の出席でした。
来年2月5日の軽音楽フェスティバルに向けて、課題曲(ポップス)候補として
未来予想図Uボサノバ調を持って行きましたが、吹奏楽か、と言う感想多数で、あえなく
撃沈してしまいました。(吹奏楽関係者の皆様、他意はございません。あしからず。)

そんなこんなで5曲決定しましたので、業務連絡にUPしておきます。
メンバーは来年1月10日の初練習に楽譜を用意して全員参加して下さい。
その曲はもってへんでと言う人は楽譜係まで。

ところで、今日はすごい霧ですねえ。
写真は、仕事で向かった途中で撮った由良近くの風景です。

それでは皆様、良いお年を。

[2665] 楽譜係 (2016/12/21 Wed 11:49)

演奏曲目

12月10日の演奏曲目等、業務用BBSをチェックしてください。

[2663] ばんます (2016/11/17 Thu 20:12)

練習情報

1280x960 144.9kb

12月のロイヤルヒルホテルでの招待演奏と、いつものクリスマスライブに向けて練習しています。

2月5日には東舞鶴での、2年に一度の中丹文化芸術祭、軽音楽フェスティバルも控えていますので、その練習も兼ねて、いろいろ新しい楽譜に挑戦しています。

何の関係もありませんが、高齢のドライバーの皆さまへ。
市民病院の立体駐車場の消火器ボックスのかわいそうなありさま。
1月に1度のペースで修理や取り換えの依頼がきます。

これが人だったらと思うとこわいです。
くれぐれもご注意ください。
ほぼ高齢者の運転操作ミスの結果だそうですヨ。

[2662] ばんます (2016/11/17 Thu 20:09)

10月23日

10月23日、赤煉瓦JAZZ出演に向けて今日が最後のリハ練習です。
メンバーは全員参加で!!

それにしてもブログさぼりすぎ(;^_^A

[2661] ばんます (2016/10/18 Tue 15:26)

練習情報

1280x960 124.7kb

昨日の参加メンバー
SAX5 Tp3 TB4 Dr Pf 以上14名 現在のSMOほぼフルメンバーでした(-^^-)
メンツが揃えば、コンダクターとしても色々することが出てくるわけで。
パートの音量バランスどうとかまあいろいろ。
そんなわけで、
TEDDY THE TOAD
SWITCH IN TIME
TAKE THE A TRAIN 以上3曲細部にこだわった練習とあいなりまいた。
このお暑い中、みなさん学業に、お商売にエネルギーを使った後なので、問題はいかに集中力を持続させるかでしょう。
なわけで、おまけとして涼しそうな画像を貼り付けときました。(美ら海水族館)

[2660] ばんます (2016/07/20 Wed 14:18)

投稿さぼってました(^^;

1280x960 260.4kb

練習情報。
参加者SAX4名 Tp2名 Tb1名 Dr以上でした。あっと、ラスト10分でBrSAXのA君到着。
集まりが悪いので前半は西院ミュージックフェスタの選曲で、あーでもない、こーでもないと時間を潰してしまいました。
結果、演奏予定曲は団員専用BBSでチェックして、楽譜を各自用意してきてください。
ほんでもって、後半はラテン系2曲とDrさんのリクエストなどで練習しました。
しかし、リズムが揃わんと様になりませんわねえ(;^_^A

写真は記事と何の関係もありません。祇園祭はよけーへんかなあと単なる個人的感想。

[2659] ばんます (2016/06/29 Wed 16:34)

練習情報

1024x768 124.7kb

今回はSAX5、TB2、TP3(バンド復帰Gさん含む)リズム1での練習でした。
8月の西院ミュージックフェスタに向けて、曲を絞る作業を進めています。       京都でもラテンメドレー、「Y田くんと遊ぼう」が炸裂しそうな雰囲気になってきました。
写真は2011年の演奏会場の様子です。

それにしても昨日は暑かったですねえ。
海辺の宮津から来ているY君からすると、やっぱり盆地のF知山市は暑いんだとか。

ところで、訃報。
ニューハードジャズオーケストラを長年率いてきた日本JAZZ界の大御所、宮間利之さんがお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りします。

[2658] ばんます (2016/05/25 Wed 08:34)

前7件  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58  (1-7/403)  次7件